恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

夏祭り2日目!

投稿日:2014年7月13日 更新日:

2日間の夏祭り。
今日は少し雨がぱらつくお天気となりましたが、
たくさんの笑顔が溢れる一日となりました!!
メインステージで行われたダンスは観客も一体に!
IMG_3225.jpg
ピエロやフラダンスなども
天気に負けないくらいの大盛り上がりでした♪
和菓子の体験教室では、自分だけの形のお饅頭を。
IMG_3170.jpg
こんな形になっちゃった~という楽しそうな声が
あちらこちらから♪
自分で作る和菓子はより一層美味しいですよね。
ジャム炊き教室に参加いただいた方の中には
なんと!!2年連続でお祭りに参加してくださっている方が♪
IMG_3275.jpg
2祭では和菓子体験をしたのよーと声をかけてもらいました♪
地元の方や遠方から来てくださった方と
たくさんの楽しい思い出ができた2日間。
IMG_3319.jpg
3歳になった銀の森を
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

栗の香りいっぱいのスウィーツファクトリー♪

園内にあるスウィーツファクトリーにて新栗の下処理作業が進んでいます♪銀の森で扱っているのは、熊本県産の和栗。大きさはビックな3L!まずは大型の蒸し器に入れて栗を蒸しあげます。ほくほくとした栗はとっても …

no image

クリスマスケーキの御予約の受付を開始しました!

こんにちは 恵那 銀の森です。早いもので12月に入り、今年もあと1ヶ月となりました!そして、もうすぐクリスマスに、お正月・・・がやってきます(^^)銀の森も今はクリスマスのディスプレーで、クリスマス気 …

no image

14,15日は銀の森一周年のお祭り「一祭」です!!

おはようございます 恵那 銀の森です。いよいよ7月24日で銀の森がオープンして一年が経ちます。無事一年を迎えられたのも、日ごろからの皆様の御愛好のおかげだと感じております。その感謝の気持ちを込めて、皆 …

no image

ジャム炊き教室の小さなパティシエ

カリテレモンのジャム炊き教室には小さなパティシエがたくさん♪ジャム炊きが始まると真剣そのもの。楽しみながらも職人さん並のこだわりが♪できあがったジャムはしっかり丁寧に瓶に詰めて。大人も顔負けの丁寧さで …

no image

豊年祭のご案内

歳末の一大イベント「豊年祭」。今年も一年の感謝を込めて。12月27~30日の4日間、開催いたします!!各店舗では豊年祭期間限定の商品が♪カリテレモンではガトーフロマージュポムを。竈ではおせちに欠かせな …

アーカイブ