恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

夏祭り1日目!

投稿日:2014年7月12日 更新日:

夏の大イベント「三祭夏祭り」1日目。
お天気にも恵まれ、お祭りモードで盛り上がりました!
メインステージでは太鼓やフラダンスなどが!
体に響く黎明太鼓のドンドンという音。
迫力ある演奏が青空に響き渡りました!
IMG_2855.jpg
フラダンスでは一転して緩やかな南国モードに。
華やかなフラガールたちに
うっとり見とれてしまう時間となりました。
IMG_2882.jpg
夏祭りの屋台も盛大に盛り上がりました!!
IMG_2956.jpg
ピザや冷やしうどん、ブリかま、伊勢海老、から揚げなどの
おせちファクトリーのスタッフたちによるとっておきメニューがずらり。
たくさんの方に来ていただき、大盛況♪
特製シロップたっぷりのかき氷には絶えず行列が!
IMG_2986.jpg
地域のクラフト作家さんたちによるクラフトコーナーの体験教室も大人気♪
皮雑貨やオーガニック石鹸、ガラスアート等の手作り体験に似顔絵コーナー。
IMG_2974.jpg
夏の思い出づくりにぴったりの物がたくさん♪♪
IMG_2977.jpg
その他にも水鉄砲とゴム鉄砲の工作教室も。
夏休みの課題に使ってもらえるものですよー(^^)
IMG_2924.jpg
作った水鉄砲では水を掛け合う
夏ならではの楽しみをされている姿もみられました♪
IMG_3077.jpg
洋菓子、和菓子教室では
自分だけのフルーツロールケーキやどらやきを作っていただきました!
IMG_3084.jpg
今夜のデザートにもぴったりですね(*^_^*)
夏祭りは明日も開催!!
メインステージでは、朝一からラジオイベントが行われますよー♪♪
ぜひ遊びにきてくださいね(^^)

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

伊勢神宮外宮に奉納いたしました!

こんにちは 恵那 銀の森です今日は綺麗な青空で気持ちの良い一日ですね(^^)少し前にご紹介しました、4月20日、21日と伊勢神宮外宮奉納に行ってきました!奉納の儀式は朝7時に行われるので、20日は朝3 …

no image

今宵、森の食卓で…

今夜の森の食卓はクリスマスの特別ディナーダウン照明の中で、蝋燭の明かりがそっとゆれる。凍てつくような寒さの中、暖かな室内で大切な誰かと過ごす 特別な夜ゆらめく蝋燭の向こうにある優しい笑顔、それだけでも …

天候に泣き、天候に笑う

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

ソメイヨシノの苗木の寄贈式典に行ってきました。

こんにちは 恵那 銀の森です今日は暑いくらいの良いお天気でしたね(^^)今日朝早くに銀の森を出て、長野県に在る蓼科山 聖光寺へ行ってきました!聖光寺には「五節會」や「美栗舎」の店舗の名前を書いて下さっ …

no image

銀の森が5歳になりました♪

銀の森が誕生して今年で5年。これまで銀の森に来ていただいた皆様のおかげで5歳の誕生日を迎える事ができました♪今日、明日はその感謝の気持ちを込めて「五祭」の夏祭りを開催!!今日もたくさんの笑顔に触れる事 …

アーカイブ