恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

雛人形づくり♪

投稿日:2013年3月2日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
今日は天気も良く気持ちの良い日になりそうです♪
園内五節會では「桃の節句」のイベントとして
3月2日、3日と雛人形作りを開催しております!!
スタッフも作ってみて簡単に可愛く出来ちゃいます!
DSC_1159.jpg
甘酒と雛あられがセットで500円でできちゃいます(^^)
完成した雛人形を見ながらゆっくりしていってくださいね♪
30分程のお時間でできますよ♪

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

銀の森でサプライズ♪

本日、ウッドデッキにて和洋混成オーケストラの演奏が行われました♪アーティストとしてご活躍中の方が銀の森に遊びにみえたお友達へサプライズ!様々な音色の和太鼓の2重奏から始まり、ベースと尺八、篠笛の優雅な …

no image

スプリングマルシェ1日目

春のクラフトイベントスプリングマルシェの1日目が開催されました! 今日は約70店舗のクラフト作家さんが出店!可愛い雑貨がずらりと並んでいました。アクセサリーや布雑貨、革雑貨、木工品。 イベントに同時開 …

no image

秋の収穫祭2018

9月1日と2日に行われた秋のお祭り「収穫祭」秋の実りをお祝いするお祭りにたくさんの方が参加してくれました♪1日目は時折雨の降るお天気でしたがそんな雨の鬱蒼とするお天気も吹き飛ばしてくれる爽やかな歌声を …

no image

今週末限定のクラフト教室♪

カゴバック作りが大好きな地元女性が教えるクラフト教室を10日(土)、11日(日)の2日間限定で開催します♪この体験教室ではあらかじめある程度までご用意しています。先生たちの優しいサポートもあるので、カ …

壮大すぎる、樹木の「お引っ越し」前編

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

アーカイブ