恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

商品紹介

お客様のおすすめ2です♪

投稿日:2012年5月17日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
本日は、お客様からいただいた野菜出汁のおすすめの利用方法をご紹介いたします。
野菜出汁へお客様のお声
(ペンネーム:Y・S さん)
「自分流のシチューができました!
 好きな野菜とベーコンを細かく切って煮込み、牛乳と野菜出汁を入れて野菜が柔らかくなるまで煮込めば
 おいしい簡単シチューができました(*^_^*)
 牛乳を少し減らして生クリームを追加してもおいしかったです。
 忙しい朝に食パンを付けてたべたりもしてます♪」
(ペンネーム:ゆうママ さん)
「離乳食の必要な子供がいるのですが、野菜出汁で袋のまま出汁をとって、その出汁で
 ご飯をトロトロになるまで煮詰めて子供にあげたら、普通のおかゆより喜んで食べてました。
 風邪とか体調悪いときにも胃に優しいかなと思いました。」
このような意見をいただきました。
私は胃が弱いので参考にしたいなと思いました。
皆様もぜひ参考に、オリジナルなレシピを考えてみてくださいね♪

-商品紹介

執筆者:

関連記事

no image

栗きんとんの季節がやってきました!!

こんにちは 恵那銀の森です9月に入り、秋の匂いがしてきました♪恵那 銀の森でも秋を感じていただける、秋と言えば、恵那と言えば・・・栗きんとんです!!9月1日の本日から美栗舎にて栗きんとんの販売が始まり …

no image

おまたせしました★

銀の森の田中です。お待たせしました!!多くのお問い合わせをいただいていました、冬期限定のキャラメルミルクとチョコレートクリームが明日12月1日から販売を開始いたします♪濃厚なキャラメルとチョコレートの …

no image

カリテレモン 秋の新作できました♪

可愛らしい洋風おうちが目印のカリテレモン。店内に入ると洋菓子の焼きあがる香りでおでむかえ♪季節のフルーツを使った焼き菓子や炊き立てジャム等、カリテレモンでは、今日も甘い香りでいっぱいです(*^_^*) …

no image

甘酸っぱい苺の季節♪

今日は4月下旬並みの気候。あったかなぽかぽか陽気でしたね♪園内ではクロッカスやチューリップなどが顔を出し始め、春の訪れを感じる季節になりました(*^_^*)そんな春うららな陽気の中、カリテレモンでは春 …

no image

期間限定フランボワーズのガトーフロマージュ始めました♪

こんにちは 恵那 銀の森です園内、カリテレモンで期間限定で販売しておりましたレモンのガトーフロマージュが8月末で終わり、9月1日からフランボワーズのガトーフロマージュの販売がはじまりました♪甘酸っぱい …

アーカイブ