恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

商品紹介

ふんわり香るお花はいかが?

投稿日:2016年3月17日 更新日:

春らしい暖かな陽気に包まれている銀の森。
鮮やかな彩りの植物たちも土から顔を出す季節となりました♪
カリテレモンでは、香り高い バラ
ひらひらと舞う姿が可愛らしい 
2種類のお花のジャムの販売がスタートしました♪
ジャムを炊き上げるカリテレモンの店内は
ふわっとお花の香りがお店いっぱいに広がって
「いい香り~」とうっとりしてしまいます♪
IMG_7616.jpg
銅鍋の中でお花が舞う様子も可愛らしいお花たち(*^_^*)
色も鮮やかなバラジャムと桜ジャム。
光が透けてキラキラしているのもこのジャムの特長です!
IMG_5855.jpg
お花のジャムはヨーグルトに添えて…♪
炭酸水で割って…♪
IMG_7712.jpg
お花の香りを感じられる食べ方がオススメ♪
お菓子作りの際にお砂糖の代わりに加えるのもgood!
華やかなジャムで春に彩りをプラスしませんか?(*^_^*)

-商品紹介

執筆者:

関連記事

おせちシーズン到来

紅葉が見頃をむかえ、朝夕の空気がひやりと冷たくなるこの頃。おせち工場ではまだ薄暗い早朝からもくもくと煙が立ち始めます。 仕込み室と呼ばれる部屋では湯気の立つ鍋がずらり その鍋の前を行き交いする職人はリ …

no image

カリテレモンの限定ジャム♪

カリテレモンで大人気の「ミックスベリージャム」♪ジャム炊きの様子を少しご紹介しちゃいます!いちご、ブルーベリー、ラズベリーをお鍋に入れてぐつぐつ炊く事30分。初めのうちは個々の色をしていたそれぞれのベ …

no image

6月からの新商品です♪

こんにちは 恵那 銀の森ですあっという間に6月になりましたね。ご好評いただきました「いちごのガトーフロマージュ」が5月で販売期間を終了させていただきました。たくさんの方に食べていただけてとてもうれしい …

no image

お節料理のお箸を祈祷してきました!

こんにちは 恵那 銀の森ですもう11月も終わりに近づき、年末の準備も始めている方もみえるかと思います。銀の森でも年末への準備が始まってきています。先日、法相宗大本山薬師寺の方へ、「銀の森 おせち」にお …

no image

竈からとっておきの新商品♪

ご飯のお供の販売店「竈」から新商品が登場しました♪これだけでご飯が何杯も進んじゃう「のっけ味噌」刻んだ長ネギ、にんにく、生姜、合いびき肉などをごま油で炒め、(この時点でかなり食欲をそそる香りが!!)そ …

アーカイブ