恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

商品紹介

春フェスタのご紹介♪♪

投稿日:2014年4月5日 更新日:

3月30日から始まった銀の森の「春フェスタ」♪
各店舗ごとに春をイメージした新商品をご用意しています!
今日はちょっとだけその一部をご紹介♪
どれもこの春フェスタの間にしか出会えないモノばかりです!!
カリテレモンでは苺フェアを開催中♪
たっぷり苺を使った4種類のスウィーツと3種類のドリンクは乙女心をくすぐられちゃいます(*^_^*)
なかでもオススメは、、、
地元の馥郁農園の苺がまるっと1粒のった「苺のパウンドケーキ」と「苺ロール」
IMG_0745.jpg
苺好きにはたまりません♪♪
苺のフレッシュ感が楽しめる苺ドリンクも一押しです!
美栗舎では桜フェアを!
もちもちの食感がたまらない「桜餅」と桜の風味が楽しめる「桜きんつば」。
DSC01702.jpg
桜の塩漬けのしょっぱさと餡の甘さは絶妙♪
春になると食べたくなる和菓子ですね(^^)
こちらはセットでお箱にお詰めする事もできます!
お使い物にもぴったりの美栗舎春の贈り物♪
セット内容のご相談など、お気軽にスタッフにお声かけくださいね~(^^)
おくどでは山菜フェア!
ふきのとうの苦味がアクセントの「蕗味噌」
DSC_1289.jpg
それと、薄紅色の「梅しらす」
IMG_0690.jpg
ふきのとう独特の苦みは春をかんじますね♪
ご飯に乗せて。お餅に乗せて焼いて。パスタに和えて。
いろんな楽しみ方がありますよ~♪♪
梅しらすは混ぜ込みご飯にしておにぎりに。
春らしい色のおにぎりを持ってピクニックなんていかがですか?(*^_^*)
園内では春の花も見ごろをむかえ始めています♪
この機会に銀の森に春を感じに来てくださいね~♪
春フェスタは4月25日までですよぉ。お見逃しなく!!

-商品紹介

執筆者:

関連記事

no image

ハロウィン限定商品

こちんには☆銀の森の田中です。今日は本当にいいお天気で、まさに「秋晴れ」といわんばかりの青空が広がっています。銀の森にはさわやかな風が吹いていますよっ。今日ご紹介するのはハロウィン限定の「かぼちゃプリ …

no image

こだわりの原木栽培

竈で炊いている肉厚な『岐阜県産 椎茸艶煮』この『椎茸』はこだわりの原木栽培で作られたものです。岐阜県加茂郡にある『しいたけブラザーズ』さんが情熱をこめて栽培していらっしゃる原木栽培の椎茸。菌床栽培と違 …

no image

甘酸っぱい苺の季節♪

今日は4月下旬並みの気候。あったかなぽかぽか陽気でしたね♪園内ではクロッカスやチューリップなどが顔を出し始め、春の訪れを感じる季節になりました(*^_^*)そんな春うららな陽気の中、カリテレモンでは春 …

no image

簡単レシピのご紹介♪

今日の晩ごはんは何にしよう。毎日メニューを考えるのって大変ですよね。そこで、今回は簡単にできちゃうレシピをご紹介します♪使うのこちらの「金の胡麻ふりかけ」。しっかりきいた魚醤と胡麻の風味が人気です。ご …

no image

もうすぐ母の日

今日も爽やかな天気の銀の森です♪GWも終わりみなさまいかがお過ごしですか?休日の楽しかった疲れをのんびりと癒している方。お仕事に戻られた方。日常がまた動き出しています。さて。今週末は「母の日」ですね♪ …

アーカイブ