恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

商品紹介

秋のジャムがスタート♪

投稿日:2015年9月2日 更新日:

9月になり、一気に秋らしい陽気になりましたね。
園内のウッドデッキには
色づきはじめた果実がいっぱい!!
実りの秋がきたなぁ~と
ここでも秋らしさを感じてます(*^_^*)
焼き菓子とジャムのお店「カリテレモン」では
そんな秋にぴったりのジャムがスタート!
まず1つめは
独特の爽やかな甘みがおいしい
「ラフランス(洋なし)ジャム」
IMG_1372.jpg
ちょっぴり寒くなってきたので、
あったかい紅茶に溶かして
ロシアンティーなんていかがですか?(*^_^*)
ちょっとおしゃれにカナッペとしても♪
パンの上にクリームチーズと一緒に乗せても美味しいですよ~!
ホームパーティーにおすすめです。
そしてもう1つ秋ジャムが
↓こちらの「マロン(栗)ジャム」
IMG_1380.jpg
濃厚な栗の風味たっぷり!
ジャムというよりはクリームのような感覚で
パンに塗ったり、クラッカーにつけて
お召し上がりいただけますよ~(*^_^*)
ホットミルクに溶かして
マロンミルクとしてもgoodです♪
こちらのジャムは季節限定で
カリテレモンにて販売中♪♪
IMG_1366.jpg
秋の味覚をお目当てに
行楽シーズンのドライブがてら
銀の森のカリテレモンに遊びに来ませんか~?(*^_^*)
http://ginnomori.jp/shisetsu/s_kalitelemon.html

-商品紹介

執筆者:

関連記事

no image

美栗舎からのご案内♪

10月に入り、少しずつ秋の陽気になってきましたね♪秋は栗が美味しい季節♪♪美栗舎では自慢のあんこを使ったぜんざいに炙りきんとんを乗せた「焼き栗きんとんぜんざい」を喫茶にてご用意しています!ぜんざいの口 …

no image

いちごの季節がやってきました♪

こんにちは 恵那 銀の森です。今日で2月も終わり、だんだん春の風を感じられるようになってきました。春といえば、いちごがおいしい季節です♪いろんなお店でもいちごのスイーツ特集などが行われていますね。明日 …

no image

夜食に出汁おむすびを♪

銀の森で人気の竈出汁。お出汁をとった後のティーパック。ご家庭で捨ててしまってはいませんか?この出汁ガラ。まだ旨みが残っているのです!今回は出汁ガラを使ったレシピをご紹介しちゃいます♪用意する材料は、ご …

no image

お花と一緒にプチスイーツ♪ 《ショップ限定スイーツ》

 《 母の日限定商品のご案内④ 》総合売店・イオン各務ヶ原店では、母の日限定のプチスイーツセットが登場♪箱に可愛いカーネーションのイラストが入った「クッキーBOX」や紅茶とプチクッキー、フィナンシェな …

no image

もうすぐ母の日ですね

こんにちは 恵那 銀の森です暖かい日が続いていますね。つい最近まで寒い日が続いていたので急な気候の変化に身体の調子も崩れがちになります。皆様、お体にはお気を付け下さい。さて、もうすぐ母の日ですね。皆様 …

アーカイブ