恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

マルシェから春のご紹介♪

投稿日:2014年4月19日 更新日:

春らしい陽気が続いていますね♪
園内ではチューリップや水仙が咲き、春らしい風景になってきました。
野菜の産直売り場「マルシェ」でも春を発見♪
地元の農家さんが届けてくれた採れたての山菜。
ふきのとうやタラの芽、こごみなどたくさんの種類があります!
そんな中、農家さんが用意してくれたこちらの山菜セット。
IMG_1212.jpg
「タラの芽・こしあぶら・山うど・こごみ・ふきのとう・のびる」
数種類の山菜をお楽しみいただけます!
天婦羅でいただくのが農家さん一番のオススメ。
春といえばやっぱり山菜ですよね♪
山菜を食べなきゃ春は始まりません!!
そして、山菜と並ぶ春の風物詩、筍も(^^)
こちらもモリモリありますよ~♪
IMG_1216.jpg
筍ごはんに筍の煮物。
今夜のおかずにいかがですか??

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

Halloweenの大きなかぼちゃが銀の森に出現!!!

こんにちは 恵那 銀の森です早いものであっという間に10月になりますね(^^)10月31日はHalloweenです♪最近は日本でも身近になってきたハロウィーン♪銀の森でもハロウィーンの為に大きなかぼち …

no image

クリスマスのディスプレーをしました♪

こんにちは 恵那 銀の森です街のあちこちでクリスマスを感じられるようになってきましたね(^^)♪銀の森の園内にもクリスマスを感じられる装飾をしました♪♪こちらはカリテレモンのお店に飾ったクリスマスツリ …

no image

鏡開きです♪

おはようございます。毎日寒い日が続きますね。さて。今日は1月11日鏡開きです。銀の森では、美栗舎の特製善哉をご用意してみなさんにお召し上がりいただけるようご用意しています。10時半より園内入口案内所前 …

no image

モミの木に飾り付けをしました。

こんにちは 銀の森の原です園内の美栗舎の近くには大きいモミの木があります。そのモミの木は、以前[森の食卓]のころから同じ場所に生えていて、毎年どんどん大きくなっています。そのモミの木に今週の水曜日、ク …

no image

皆様と楽しめた一祭になりました♪

こんにちは 恵那 銀の森ですやっと東海地区も梅雨明けして、カラッと晴れた日が続いていますね♪先日14,15日には銀の森の一周年のお祭りが開催されました。駐車場が満車になるほど沢山の方々に御来園いただけ …

アーカイブ