恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

春のお出かけに。

投稿日:2014年3月25日 更新日:

昨日から気温も暖かくなり、春がやってきましたね。
クロッカスや梅の花が開き、少しづつ園内もにぎやかに♪
春になると、ピクニックやお花見に出かけたくなりませんか?
手づくりのお弁当を持ってちょっと遠くへ。
そんなわくわくする季節。
五節會では、お花見にぴったりの弁当箱を展示しています!
DSC_9723.jpg
ちょっと歴史を感じるお花見弁当。
桜の絵が品よく描かれています。
桜が彫刻された水筒も一緒に展示中。
DSC_9719.jpg
昔はこのようなお弁当、水筒を持ってお花見していたのですね~(^^)
こんなお弁当に詰めると、料理がさらに美味しく感じちゃいそう!
気分も一層楽しくなっちゃいますね♪

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

園内のぶどうが食べ頃に♪

園内の歩道を覆っている緑のカーテン。その葡萄の木も3年が経ち、立派な果実をつける様になりました!「アジロン」というワインに使われる品種の葡萄。原種に近く、病気に強いので無農薬で育ちました♪手摘みで丁寧 …

no image

今年もやります豊年祭

銀の森の田中です。気が付けば、もう12月も半ば…日めくりカレンダーも薄くなってきました。あっという間に過ぎ去ろうとしている2012年ですが、過ぎ去る前に銀の森では最後のイベントがあります!今年もやりま …

no image

あったかな部屋

銀の森の田中ですカリテレモンの店内にいたら「パッチッ」という大きな音が。音の正体は店内の暖炉の薪がはぜる音パチパチと燃える火は見ているだけであったかくなれます。カリテレモンのモデルはレモンさんのご自宅 …

no image

バレンタイン商品撮影

もうすぐ2月ですね。2月と言えばバレンタインデー♪銀の森でもバレンタインのチョコレート商品を2月1日から販売を開始します★その店頭POPのための商品撮影を今日は行いました。レストラン店長の思いつき…  …

no image

素敵な贈り物

銀の森の田中です。今日は銀の森に素敵な贈り物が飾られましたスタッフが作った 「サンタの村」園内にある どんぐりや小枝を使って作られた小さな小さな村には小枝で作られた えんとつ付きのおうちとシャンパンの …

アーカイブ