恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

春のお出かけに。

投稿日:2014年3月25日 更新日:

昨日から気温も暖かくなり、春がやってきましたね。
クロッカスや梅の花が開き、少しづつ園内もにぎやかに♪
春になると、ピクニックやお花見に出かけたくなりませんか?
手づくりのお弁当を持ってちょっと遠くへ。
そんなわくわくする季節。
五節會では、お花見にぴったりの弁当箱を展示しています!
DSC_9723.jpg
ちょっと歴史を感じるお花見弁当。
桜の絵が品よく描かれています。
桜が彫刻された水筒も一緒に展示中。
DSC_9719.jpg
昔はこのようなお弁当、水筒を持ってお花見していたのですね~(^^)
こんなお弁当に詰めると、料理がさらに美味しく感じちゃいそう!
気分も一層楽しくなっちゃいますね♪

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

バレンタイン商品撮影

もうすぐ2月ですね。2月と言えばバレンタインデー♪銀の森でもバレンタインのチョコレート商品を2月1日から販売を開始します★その店頭POPのための商品撮影を今日は行いました。レストラン店長の思いつき…  …

初代「森の番人」との森づくり

ゴルフ場跡地の森…長らく人の手が入らなくなった 森は、細い木が生い茂る、荒廃した雑木林になっていました。 私たち、ゴルフ場跡地を森に戻すというミッションを担う 「森の番人」は第3世代。78歳になる初代 …

no image

今年もやります豊年祭

銀の森の田中です。気が付けば、もう12月も半ば…日めくりカレンダーも薄くなってきました。あっという間に過ぎ去ろうとしている2012年ですが、過ぎ去る前に銀の森では最後のイベントがあります!今年もやりま …

no image

おいしい音

銀の森の中にあるお菓子工場では毎朝、小豆あんが炊かれています。北海道産の大納言小豆を使用した美栗舎特製餡。餡子の炊き上がりが近づくと工場内は、小豆のあまーい香りに包まれます。そして、鍋の中ではフツフツ …

no image

秋の、みのじのみのり祭開催!!

9月23日(土)、9月24(日)に恵那の駅前一帯を中心に、食と祭りをテーマにした、秋の、みのじみのり祭りが開催されました!!今回紹介するのは、9月24日(日)に開催されていた、お祭りの様子を紹介します …

アーカイブ