恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

モミの木の飾り付けです

投稿日:2012年11月29日 更新日:

銀の森の田中です。
クリスマスに彩られた銀の森の中で
美栗舎の前にあるモミの木の飾り付けを行いました★
私の背丈ほどしかなかったモミの木も
今では…
IMG_1985.jpg
見上げる程の高さにまで成長しました♪
たぶん… 5mぐらい… かな。
旧森食時代から毎年ディスプレーをしていますが、
年々、届かない場所も増えていき…
はしごの高さも高くなります
IMG_1986.jpg
上から見ると、とっても高いですが、
今日は風も少なかったので、鼻歌交じりに飾り付け。
一番上のリボンはさすがに私では届かかったので、
森の番人にお願いしてつけていただきました♪
IMG_1987.jpg
また、ひとつ写真スポットが完成です♪
ぜひ、旅の思い出に記念写真をパシャリと撮っていってくださいね♪

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

朝もやが晴れると…

今朝の恵那市はすごい霧。銀の森も朝もやが立ち込めていました。朝もやがたちこめる日は天気がよくなることが多いので、きっと暖かな日になるのだろうなぁと園内を散歩していたらいつの間にか霧が晴れて、青空が広が …

no image

冬ならではのお楽しみ♪

今日は快晴の銀の森。午後のひとときを皆様はどうお過ごしでしょうか?(^^)園内は、芝生に残る雪で遊ぶ子供たちの声でにぎやか♪銀の森スタッフもこれだけの雪を見るのは稀な事。雪が積もると大人だって遊びたく …

no image

写真撮影

銀の森の田中です。カタログや店内のパネルに使う写真の撮影がありました。今年のクリスマスケーキや五節会のお料理一番手間取ったのが、ショップで人気のピザの写真。とろーりとしたチーズが落ちるシーンを撮りたく …

no image

紅葉のシーズンです♪

今年は夏が長く、一気に冷え込むような気候でしたね。木々も急激な気温の変化にびっくりしていたようですが、きれいな秋色に大変身しました(^^)園内のもみじは淡い緑色から黄色や赤の鮮やかな色へ♪散ったもみじ …

no image

太陽光発電開始!!

自然エネルギーを人の知恵と技術で仲良く融合するプロジェクト!太陽光発電の「僕らのサンシャイン計画 恵那銀の森」がついに稼働となりました!!抜けるような青空の元太陽の力を電気に変えるクリーンエネルギーを …

アーカイブ