恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

冬の木々

投稿日:2015年2月12日 更新日:

今日は晴れたり曇ったりと
恵那を照らすお陽さまはきまぐれの様子。
そんななか園内を散策していると
赤い枝がひときわ目立つ気になる木を発見しました。
IMG_7137.jpg
枝の先が鮮やかな赤色の木。
珊瑚角という紅葉だそうです。
IMG_7133_2015021210592639e.jpg
名前を聞いて確かに珊瑚みたいだと納得!
冬にしかその赤い枝を見せないので
なんだこの木は!と思いましたが
もみじの冬の姿だったんですね。
ちょぴり驚きです!
その他には、こんな可愛らしい木も。
IMG_7131.jpg
剪定された木々には森の番人の遊び心が光ります。
冬にしか見られない発見がある森。
美味しいご飯の後にちょっぴりお散歩をしてみませんか?

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

明日は豊年祭★

銀の森の田中です。園内の入口に角松が立ちましたもうすぐお正月ですね~そして明日からは豊年祭です!!!園内のあちらこちらにのぼりが立ちお祭りの雰囲気が出てきました!メイン会場の第一駐車場では、おせちの食 …

no image

今夜はどんな夜に・・・

銀の森の田中です。今夜も森の食卓では、忘年会のパーティーが行われています。今夜のお客様は24名様キッチンに立つシェフは何を思っているのでしょうこっそりと撮影彩られる料理はどれも美味しそう…裏方のキッチ …

no image

生パスタ作り

銀の森の田中です三連休が終わり、ちょっぴり落ち着きを撮り戻りした森の食卓レストランで生パスタの仕込み中。出来上がりが楽しみです

no image

カリテレモンの朝

カリテレモンの朝は、園内で一番忙しい。アップルパイやガトーフロマージュ、ママンカステラの仕込から始まり店内で炊くジャムの仕込み。今日は柚子ジャム。それと並行して、チョコレートクリーム作り。11時焼き上 …

no image

本日は晴天なり♪

今朝は霧に覆われていた銀の森。霧が晴れるとお陽さまが現れ、暖かな陽気になりました♪最近はすっかり冬の陽気になり、じっとしていると寒いですがすこし体を動かすと体がぽっかぽか(*^_^*)この季節のお散歩 …

アーカイブ