恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

冬の木々

投稿日:2015年2月12日 更新日:

今日は晴れたり曇ったりと
恵那を照らすお陽さまはきまぐれの様子。
そんななか園内を散策していると
赤い枝がひときわ目立つ気になる木を発見しました。
IMG_7137.jpg
枝の先が鮮やかな赤色の木。
珊瑚角という紅葉だそうです。
IMG_7133_2015021210592639e.jpg
名前を聞いて確かに珊瑚みたいだと納得!
冬にしかその赤い枝を見せないので
なんだこの木は!と思いましたが
もみじの冬の姿だったんですね。
ちょぴり驚きです!
その他には、こんな可愛らしい木も。
IMG_7131.jpg
剪定された木々には森の番人の遊び心が光ります。
冬にしか見られない発見がある森。
美味しいご飯の後にちょっぴりお散歩をしてみませんか?

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

銀の森でのんびりとおいしいを

5月も下旬。日中は少し暑く感じる事も多くなってきましたね。今日も銀の森は青空が広がり、お陽さまはごきげんな様子♪新緑が美しい初夏の陽気の中。園内の草木はぐんぐん生長!!まるで美しい姿を「見て見て」と言 …

no image

朴葉の季節♪

今日は雲一つない快晴♪初夏の陽気になりましたね。園内の遊歩道を歩いていると青々とした朴葉が!この時期にしか見られない大きな白い花をつけていましたよ~!(高い位置に咲いていたため、写真は撮れませんでした …

no image

春・鮮やかな濃淡ピンク

心地よい風が吹く春の陽気♪おでかけ日和ですね~^_^園内で見頃の花々が次々と顔を出し始めています。その中でも只今見頃をむえているのが遊歩道・金刀比羅神社にむかう途中にみられる花モモと山ツツジ。鮮やかな …

no image

冬のとある日

今朝は冷え込みましたね~。園内を散歩していると…水神様が凍っているのを発見しました!寒いなぁ~とは思っていましたが氷が張るほどとは!冬の風物詩を見つけちゃいました(^^)気温は低いですが本日の天候は晴 …

no image

愛情たっぷりどら焼き

工場で毎日作られるどら焼き。機械から出てくる生地を一つ一つ広げて、同じ大きさの生地に仕立てる。レーンが流れる間に焼きあがる生地を拾い上げ2枚で一組に重ねる。これが単純そうで意外に難しい。一枚をへらです …

アーカイブ