恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

鏡開きです

投稿日:2012年1月11日 更新日:

おはようございます。
毎朝、寒い日が続きますね。
まだまだこれから寒さが厳しくなると聞きます。
皆様、体調には気を付けてくださいね。
さて
松の内か明けた本日は鏡開きの日です。
年末に歳神さまをお迎えした拠り所でありお供え物である鏡餅。
鏡開き1
この年神様の力が宿った鏡餅を食べることでその力を授けてもらい、
1年の一家一族の無病息災を願います。
銀の森では本日、園内に飾っていた鏡餅の鏡開きを行います。
美栗舎特製の大納言小豆を使ったぜんざいを
美栗舎店内でお越しいただいた皆様に無料で振る舞わせていただきますので
是非、みなさん銀の森の鏡開きに参加しに来てくださいね♪
鏡開き2
寒い日にあたたかーく、あまーいぜんざいで
心と体を温めて
今年一年の無病息災を願いましょう★
みなさまのご来園をお待ちしています

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

どんぐりの樹があるエントランス

コロナウイルスによる休業中から始まった園内のリフレッシュ工事がついに完了しました。園内のテラス席の増設やレストランテラスのリニューアル、遊歩道の柱の修繕などさまざまなリフレッシュ工事を行ってきましたが …

2021ドングリ拾い終了!

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

中京テレビ ラッキー! に社長が出演します★

こんにちは。銀の森の田中です。今日は一日中どんよりとしたお天気の銀の森です。さて。今まさに放映中の中京テレビ「ラッキー!」に弊社の社長が出演します★生放送!!ですどのコーナーに出演するかは、見てのお楽 …

あけましておめでとうございます

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

ジャム炊き教室の小さなパティシエ

カリテレモンのジャム炊き教室には小さなパティシエがたくさん♪ジャム炊きが始まると真剣そのもの。楽しみながらも職人さん並のこだわりが♪できあがったジャムはしっかり丁寧に瓶に詰めて。大人も顔負けの丁寧さで …

アーカイブ