恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

夢のおせち出来ました♪

投稿日:

ご報告が遅くなってしまいましたが、、

2018年の秋に行われた夢のおせちコンテストの
実現化おせちを紹介いたします!

まずはこどもの部のこちらのスイーツおせち

マカロンやケーキ、モンブラン、プリンなど。
おいしいスイーツが盛りだくさんのこちらのおせちは
パティシエによって、こう実現しました!

ちょっとパティシエの遊びごころによって、
プリンの上には紅玉りんごのバラをトッピング。
ちょっとだけパティシエの遊びごころが出ちゃいました(笑)

そして、にこちゃんオムライスが可愛いこちらのおせちは、、

森の食卓のシェフによって、こんなおせちに♪

にこちゃんマークはもちろん盛り込み、
可愛らしい洋風のおせちに仕上がりました♪

こちらのおせちは2018年の年末に優勝者の方にお届け。

夢のおせちで笑顔が生まれていたら嬉しいです^_^

次回は、夢のお菓子コンテストを5月のお祭りで開催予定!
また新しくワクワク・ドキドキが生まれそうです♪

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

中京テレビ ラッキー! に社長が出演します★

こんにちは。銀の森の田中です。今日は一日中どんよりとしたお天気の銀の森です。さて。今まさに放映中の中京テレビ「ラッキー!」に弊社の社長が出演します★生放送!!ですどのコーナーに出演するかは、見てのお楽 …

ひと筋縄でいかない「芝の管理」

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

園内工事中です。

こんにちは 恵那 銀の森です本日から28日の土曜日までレストラン前のテラス周辺の工事をしています。その都合で、総合案内所から銀の森ショップとレストランへは通り抜けできないようになっております。申し訳あ …

no image

春の山準備♪

毎年恒例!春の里山づくり活動がありました!銀の森園内の遊歩道を流れる阿木川。その河川周辺にはたくさんの竹が生い茂っていました。竹の葉が川に溜まると、河川を汚染してしまいます。そこで!竹を伐採した後、乾 …

no image

竈出汁を奉納しました!

今日は青空が広がる快晴!日中は以前より暖かくなり、いよいよ春めいてきましたね♪そんなうららかな陽気が続くこの頃ですが、江戸時代中ごろお伊勢参りが好んで出かけたのが今の季節なんだそうです!22~23日に …

アーカイブ