恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

豊年祭がスタート!

投稿日:

今日からスタートした「豊年祭」。
時折、雪がちらつく中年末最後のお祭りが始まりました!

皆さまのお目当ては、やっぱり豊年祭だけの「冷凍おせち食材」

10:00のスタートとともにたくさんの方にお越しいただきました!

お節食材は、なくなり次第終了!

「名古屋方面は今日は大雪だったよ!」と
毎年の豊年祭常連さん。

足元の悪い中お越しいただけた事に感謝です!

豊年祭イベントとして大人気「餅つき」
今日もたくさんの方に参加していただきました♪

柔らかいつきたてのお餅は、

きなこもちにして、皆さまにふるまいを。

餅つきは明日も開催!
10:30~と13:00~の2回です。

「門松づくり」の体験教室も大人気!
お正月の飾りに門松をてづくりしてみませんか?^_^

無料体験教室では「カレンダーづくり」と「福笑いづくり」が!

可愛いオリジナルカレンダーがたくさんできていました!
ぜひおじいちゃんおばあちゃんに見せてあげてくださいね♪

個性光る、福笑いも!
家族で過ごすお正月にみんなで遊んで頂けたら嬉しいです♪

豊年祭は、明日30日も開催!!
10:00~15:00の間、第一駐車場の特設会場にて

皆さまのお越しをお待ちしています^_^

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます無事新年を迎えられました。皆様はどのように新しい年を迎えられましたか?良き年を迎えられたことと思っています。さて、銀の森の新年の営業は2日のAM9:00からとなります。2 …

no image

ラシックプレゼント企画の抽選が終わりました!

こんにちは 恵那 銀の森です3月16日~28日までの期間中、名古屋 栄 ラシックに期間限定で出店させていただいたとき、出店記念として「プレゼント企画」を行いました。その際、皆様のアンケート等への御協力 …

no image

お米のお祭り「次米お田植え祭り」

5月20日今日は、恵那市にて「次米お田植えまつり」が行われました。その昔、飛鳥朝廷にこの地のお米が奉納されていた事からはじまったこのお祭り。朝廷に奉納するお米の事を「次米(すきまい)」と呼んでいた事か …

no image

竈出汁を伊勢神宮に奉納させていただきます!

こんにちは 恵那 銀の森です。今週末の4月20日(土)に三重県伊勢市に在る伊勢神宮外宮へ竈出汁を奉納させて頂きます。外宮の御祭神「豊受大神」様は食と産業の神様です。神様の前で自然の恵みに感謝して食の大 …

アカマツとクロマツ

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

アーカイブ