恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

豊年祭がスタート!

投稿日:

今日からスタートした「豊年祭」。
時折、雪がちらつく中年末最後のお祭りが始まりました!

皆さまのお目当ては、やっぱり豊年祭だけの「冷凍おせち食材」

10:00のスタートとともにたくさんの方にお越しいただきました!

お節食材は、なくなり次第終了!

「名古屋方面は今日は大雪だったよ!」と
毎年の豊年祭常連さん。

足元の悪い中お越しいただけた事に感謝です!

豊年祭イベントとして大人気「餅つき」
今日もたくさんの方に参加していただきました♪

柔らかいつきたてのお餅は、

きなこもちにして、皆さまにふるまいを。

餅つきは明日も開催!
10:30~と13:00~の2回です。

「門松づくり」の体験教室も大人気!
お正月の飾りに門松をてづくりしてみませんか?^_^

無料体験教室では「カレンダーづくり」と「福笑いづくり」が!

可愛いオリジナルカレンダーがたくさんできていました!
ぜひおじいちゃんおばあちゃんに見せてあげてくださいね♪

個性光る、福笑いも!
家族で過ごすお正月にみんなで遊んで頂けたら嬉しいです♪

豊年祭は、明日30日も開催!!
10:00~15:00の間、第一駐車場の特設会場にて

皆さまのお越しをお待ちしています^_^

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

柚子の季節です。

そろそろ冬の気配が感じられる立冬の時期。出勤するとデスクの上に柚子がポンとひとつ置いてありました。銀の森のスタッフさんのおうちで実った柚子のおすそわけです^_^ 柚子の季節がやってきました。お鍋に湯豆 …

no image

ハロウィンまで後3日

おはようございます★銀の森の田中です今日もとってもすがすがしい青空が広がっています。朝はちょっぴり肌寒いのですが、日中の陽だまりはポカポカしていて、心地の良い空気が流れています。ところでみなさん、銀の …

no image

秋の収穫祭2018

9月1日と2日に行われた秋のお祭り「収穫祭」秋の実りをお祝いするお祭りにたくさんの方が参加してくれました♪1日目は時折雨の降るお天気でしたがそんな雨の鬱蒼とするお天気も吹き飛ばしてくれる爽やかな歌声を …

no image

女城主をめぐって

来年より始まる大河ドラマ「おんな城主『直虎』」。大河の舞台は静岡県浜松市ですが実は、恵那市岩村町にある「岩村城」も「おつや」という女城主が善政を敷き、領民を守っていたという逸話があります。大河ドラマが …

no image

少しでも力になりたいんです。

こんにちは 恵那 銀の森です7月24日にオープンしてから、災害救援金チャリティー販売として、エコバックの販売をしてきました。売上金額:470,857円この売上金の全額を日本赤十字社を通じて被災地復興の …

アーカイブ