恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

豊年祭がスタート!

投稿日:

今日からスタートした「豊年祭」。
時折、雪がちらつく中年末最後のお祭りが始まりました!

皆さまのお目当ては、やっぱり豊年祭だけの「冷凍おせち食材」

10:00のスタートとともにたくさんの方にお越しいただきました!

お節食材は、なくなり次第終了!

「名古屋方面は今日は大雪だったよ!」と
毎年の豊年祭常連さん。

足元の悪い中お越しいただけた事に感謝です!

豊年祭イベントとして大人気「餅つき」
今日もたくさんの方に参加していただきました♪

柔らかいつきたてのお餅は、

きなこもちにして、皆さまにふるまいを。

餅つきは明日も開催!
10:30~と13:00~の2回です。

「門松づくり」の体験教室も大人気!
お正月の飾りに門松をてづくりしてみませんか?^_^

無料体験教室では「カレンダーづくり」と「福笑いづくり」が!

可愛いオリジナルカレンダーがたくさんできていました!
ぜひおじいちゃんおばあちゃんに見せてあげてくださいね♪

個性光る、福笑いも!
家族で過ごすお正月にみんなで遊んで頂けたら嬉しいです♪

豊年祭は、明日30日も開催!!
10:00~15:00の間、第一駐車場の特設会場にて

皆さまのお越しをお待ちしています^_^

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

銀の森キャンパスの中のおせち工場

恵那銀の森から車で10分の場所に位置する銀の森キャンパス。旧ゴルフ場のこの場所で荒地を森に還す活動を進めるとともに新おせち工場を稼働させる計画があります。 2020年5月何もなかったこの土地で工場の建 …

no image

クリスマスケーキの御予約の受付を開始しました!

こんにちは 恵那 銀の森です。早いもので12月に入り、今年もあと1ヶ月となりました!そして、もうすぐクリスマスに、お正月・・・がやってきます(^^)銀の森も今はクリスマスのディスプレーで、クリスマス気 …

no image

春の山準備♪

毎年恒例!春の里山づくり活動がありました!銀の森園内の遊歩道を流れる阿木川。その河川周辺にはたくさんの竹が生い茂っていました。竹の葉が川に溜まると、河川を汚染してしまいます。そこで!竹を伐採した後、乾 …

雑草との根比べ!

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

感謝祭2019

今年も感謝祭がスタートしました!今日と明日の二日間開催のこのお祭り ピエロショーやお菓子の体験教室、限定商品の販売などこの二日間だけの催しをたくさんご用意しています♪一日目の様子をここでちょっと紹介さ …

アーカイブ