恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

豊年祭がスタート!

投稿日:

今日からスタートした「豊年祭」。
時折、雪がちらつく中年末最後のお祭りが始まりました!

皆さまのお目当ては、やっぱり豊年祭だけの「冷凍おせち食材」

10:00のスタートとともにたくさんの方にお越しいただきました!

お節食材は、なくなり次第終了!

「名古屋方面は今日は大雪だったよ!」と
毎年の豊年祭常連さん。

足元の悪い中お越しいただけた事に感謝です!

豊年祭イベントとして大人気「餅つき」
今日もたくさんの方に参加していただきました♪

柔らかいつきたてのお餅は、

きなこもちにして、皆さまにふるまいを。

餅つきは明日も開催!
10:30~と13:00~の2回です。

「門松づくり」の体験教室も大人気!
お正月の飾りに門松をてづくりしてみませんか?^_^

無料体験教室では「カレンダーづくり」と「福笑いづくり」が!

可愛いオリジナルカレンダーがたくさんできていました!
ぜひおじいちゃんおばあちゃんに見せてあげてくださいね♪

個性光る、福笑いも!
家族で過ごすお正月にみんなで遊んで頂けたら嬉しいです♪

豊年祭は、明日30日も開催!!
10:00~15:00の間、第一駐車場の特設会場にて

皆さまのお越しをお待ちしています^_^

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

銀の森の冬支度

今朝、銀の森が位置する恵那市では氷点下を下回る気温に。本格的な冬がやってきました。 園内の一角にはたき火が登場。 パチパチと音を立てて燃えるたき火で暖をとりながら、ぼうっとのんびりした時間を過ごすのは …

no image

栗の香りいっぱいのスウィーツファクトリー♪

園内にあるスウィーツファクトリーにて新栗の下処理作業が進んでいます♪銀の森で扱っているのは、熊本県産の和栗。大きさはビックな3L!まずは大型の蒸し器に入れて栗を蒸しあげます。ほくほくとした栗はとっても …

no image

銀の森が5歳になりました♪

銀の森が誕生して今年で5年。これまで銀の森に来ていただいた皆様のおかげで5歳の誕生日を迎える事ができました♪今日、明日はその感謝の気持ちを込めて「五祭」の夏祭りを開催!!今日もたくさんの笑顔に触れる事 …

no image

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます無事新年を迎えられました。皆様はどのように新しい年を迎えられましたか?良き年を迎えられたことと思っています。さて、銀の森の新年の営業は2日のAM9:00からとなります。2 …

no image

明日は豊年祭

こんばんは明日はいよいよ銀の森の豊年祭です★のぼりも立ち、いよいよな感じがします★銀の森を運営している「銀しゃり本舗」はお節製造メーカーとして毎年十数万ものおせちを製造しています。その銀しゃり本舗の年 …

アーカイブ