恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

サンタの絵本読み聞かせライブ

投稿日:

間もなくやってくるクリスマス。
銀の森になんと、サンタクロースがやってきました!

絵本読み聞かせが得意なサンタさんの
読み聞かせライブを森の食卓にて開催^_^

「どこから来たの?」
「どうしてメガネをかけてるの?」
こども達はみんなサンタさんに興味しんしん!

サンタさんが選ぶ絵本は、
やっぱりクリスマスにちなんだもの。

「これなーんだ」と問いかけるクイズタイプの絵本や

みんなで見つける大きな「ミッケ!」の絵本など。

森の食卓には、楽しい声がたくさん響いていました♪

そして、読み聞かせライブが終わると、
サンタさんから絵本のプレゼント!!

サンタさんがこども達一人一人に好きな絵本を選んで
クリスマスプレゼントとして渡します。

クリスマスが近いという事で、サンタさんは大忙し。

プレゼントを配り終ると、
「今度はクリスマスの夜に会おう!」と
去ってゆきました。

ワクワク・ドキドキがいっぱいのイベント♪

銀の森でサンタさんにまた会えるのは来年。
たくさんの笑顔が見られるのが楽しみです^_^

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

園内工事中です。

こんにちは 恵那 銀の森です本日から28日の土曜日までレストラン前のテラス周辺の工事をしています。その都合で、総合案内所から銀の森ショップとレストランへは通り抜けできないようになっております。申し訳あ …

no image

葉っぱのアートコンテスト

9月2日と9月3日に開催された銀の森「葉っぱのアートコンテスト」たくさんの子供たちが参加してくれました♪2日間で50作品のエントリーをいただきました!今回はその作品を紹介しちゃいます(*^_^*)   …

no image

銀の森のクリスマス♪

11月も残りわずかとなり、間もなく12月。たのしみなクリスマスがやってくる足音が聞こえてきます♪銀の森もクリスマスの装いや限定商品がスタート!園内のディスプレイも華やかになりました♪園内にはツリーが登 …

no image

イオンモール各務原店にオープン!!

イオンモール各務原店に出店した銀の森2号店。9月26日からついにスタートしました!オープンは大盛況♪♪多くのお客様にご来店いただきました(*^_^*)「銀の森に行ったこともある!」 といったお声や「遠 …

no image

新作バックができあがりました♪

3月9日から始まった週末だけのエコクラフト展。今週もかわいいカゴバックがたくさん♪先週までは無かった新作バックも登場しました!これからの季節にもぴったりの春色バック。お散歩や買い物など色んな場面で使え …

アーカイブ