恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

伊勢神宮外宮に奉納いたしました!

投稿日:2013年4月22日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
今日は綺麗な青空で気持ちの良い一日ですね(^^)
少し前にご紹介しました、4月20日、21日と伊勢神宮外宮奉納に行ってきました!
奉納の儀式は朝7時に行われるので、20日は朝3時頃に恵那市を出て、伊勢神宮外宮に到着!
DSC_1396.jpg
早朝の伊勢神宮の境内はとても静かで空気が澄みきっているように感じました。
そんな中、奉納市の法被を着て、「竈出汁」を奉納させて頂きました。
DSC_1378.jpg
竈出汁は原料などにこだわった、銀の森一番の人気商品。
今後さらに良い物へとなることへの発展と、それを見守って頂けるようにとお願いしました。
無事、外宮への奉納が終わり、奉納を終えた品の販売をする奉納市に参加しました。
DSC_1412.jpg
たくさんの方に来ていただきありがとうございました。
岐阜県と三重県では少し距離があるのに、来て下さった方には銀の森の事、竈出汁のこと…
知ってくれている方もみえて、とてもありがたいことだなぁ…と感じた2日間でした。

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

生物調査から見えてきたもの

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

ハロウィンまで後3日

おはようございます★銀の森の田中です今日もとってもすがすがしい青空が広がっています。朝はちょっぴり肌寒いのですが、日中の陽だまりはポカポカしていて、心地の良い空気が流れています。ところでみなさん、銀の …

豊年祭2021

本日は豊年祭一日目!天候が心配でしたが時折晴れ間がのぞくお天気の中で開催となりました^^ 年に一度のおせちパーツの販売には朝早くから多くの方にお越しいただきました。寒い中、本当にありがとうございます! …

スプリングマルシェ2021

今日からはじまったスプリングマルシェ2021! お天気に恵まれて、気持ちのいい陽気の中での開催となりました♪ 会場内ではかわいい雑貨がずらり! 同時開催の音楽ライブのステージには森の番人たち制作の桜の …

no image

豊年祭初日

おはようございます今日も、昨日行われた豊年祭初日の様子をみなさまにお伝えしようと思います。初日の昨日はとってもいいお天気で、コートを着ていると、ちょっぴり暑いくらいの温かさでした♪そんな中、オープンの …

アーカイブ