恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

夢のお菓子コンテスト2019

投稿日:

5/3-4の感謝祭で開催された
夢のお菓子コンテスト2019!

今回もたくさんの夢のお菓子が集まりました!

夢のお菓子コンテストとは、
「こんなスイーツ食べてみたい!」と思うお菓子を描いてもらい、
コンテスト優勝者には、銀の森のパティシエが作った
イラストの実現化スイーツをお届けするというもの。

2017年から始まり、今回で3回目の開催となります。

厳選な審査の結果、、、
今回の優勝作品は、

【こどもの部】「切り株ロールケーキ」

いのうえみなとちゃん(8歳)の作品

チョコレートのロールケーキの上にリスが可愛らしくこちらを見ているスイーツ。チョコレート好きにはたまらない、チョコづくしのスイーツです♪

【大人の部】「森の帽子」

おのうえともこさんの作品

シュークリームを帽子に見立てたユニークな作品!
ビスケットで模られたリスやクマなど森の住人たちかわいいスイーツです♪

こちらの2作品は只今パティシエが実物を作成中!
お届けまでもうしばらくおまちください^_^

今回のコンテストでは、こどもの部に36作品、大人の部に13作品の応募をいただきました。

ご参加ありがとうございます。

惜しくも優勝ではありませんでしたが、
今回のコンテストでは、こんな夢のお菓子が♪

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

●こどもの部

「レインボーマカロン♡」 山本ひなたちゃん(9歳)の作品
「フルーツたっぷりふわふわ虹色わたあめ」 大嶋春陽ちゃん(6歳)の作品
「かんじのもり」 さとうかんじ君(2歳)の作品
「ニコニコチョコクッキー」 大嶋こなつちゃん(2歳)の作品
「冷凍スイカアイスマンとスイカどろぼう」 井上風太くん(9歳)の作品
「うさぎのレインボーアイスけーき」 いとうほのかちゃん(6歳)の作品
「ぶどうのそふとくりーむ」 ごとうゆきのちゃん(5歳)の作品
「ロールケーキ」 いとうりあちゃん(5歳)の作品
「もりのどうぶつ」 やまもとせいたろう君(1歳)の作品
「もりのどうぶつ」 やまもとりえちゃん(6歳)の作品
「くっきーいちご」 あんどうゆきちゃん(4歳)の作品
「大きなお花ケーキ」 あんどうゆうちゃん(8歳)の作品
「ぎんのもりムース」 さかねのどかちゃん(6歳)の作品
「いろいろのかたちのタイヤのケーキ」 みかたまなかちゃん(7歳)の作品
「おかし(ピンク味)」 あさひちゃん(3歳)の作品
「ちゃんばらポン」 いくよあらた君(6歳)の作品
「ぐるぐるソーセージ」 いくよあらた君(6歳)の作品
「ポンポンポンポン(コーラ味)」 いくよあらた君(6歳)の作品
「ひさささ」 あさひさん(3歳)の作品
「サクラタピオカパフェ」 ささいふうあちゃん(10歳)の作品
「くつのチョコ」 向井ひびきちゃん(5歳)の作品
「野球ボールのチョコ」 むかいかなでちゃん(9歳)の作品
「かたつむりのソーダ味のグミ、葉っぱのクッキー、ソーダガム、クッキー」 むとうけいすけ君(5歳)の作品
「にがおえクッキー」 田村一花ちゃん(7歳)の作品
「にじのゼリー」 田中香夢ちゃん(12歳)の作品
「ペロペロペロペロ」 ゆうこちゃん(6歳)の作品
「キンキンくじら」 いくよあらた君(6歳)の作品
「そんソンソーセージ」 いくよあらた君(6歳)の作品
「いるかグミ、きらきらマカロン」 ゆうこちゃん(6歳)の作品
「さあだれ 巨大手がたチョコ」 ささいゆういちろう君(5歳)の作品
「バナナのおしろ」 小島俊太郎くん(9歳)の作品
「くまちゃんケーキ」 伊藤まなかちゃん(9歳)の作品
「春のおかし」 むとうゆきちゃん(8歳)の作品
「スペシャルリング」 あらきすみれちゃん(7歳)の作品
「よつばけえき」 さかねのどかちゃん(6歳)の作品

以上こどもの部の作品でした。
中には複数の作品応募をしてくれた子も!

想像力豊かなこどもたちの作品に
パティシエも思わず笑顔^_^

続きまして、大人の部も紹介しちゃいます!

●大人の部

「銀の森の花の森 森ケーキよし!」 あんどうのぼるさんの作品
「ボタンクッキー」 蜂矢煌海さんの作品
「幸せクリームサンド」 志津愛莉さんの作品
「抹茶なキラキラりんご」 那須野範子さんの作品
「オレンジを食うキラースイカパフェ」 井上敦史さんの作品
『アーモンドパイン銀の森SP」 新木貴之さんの作品
「入浴中のおじさんパフェ」 志津かおりさんの作品
「銀の森クッキー」 いのうえさきさんの作品
「スイーツパーク」 いくよあきこさんの作品
「SUMIREスペシャル」 新木京子さんの作品
「さわやかソーダゼリー」 横田大地さんの作品
「フルーツたっぷりふわふわ虹色わたあめ」 大嶋裕巳さんの作品

以上、大人の本気イラストでした。
個性のある作品がたくさん!
こどもに負けない想像力の豊かさです!

来年のお菓子コンテストも
たくさんの応募をお待ちしております^_^

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

ソメイヨシノの苗木の寄贈式典に行ってきました。

こんにちは 恵那 銀の森です今日は暑いくらいの良いお天気でしたね(^^)今日朝早くに銀の森を出て、長野県に在る蓼科山 聖光寺へ行ってきました!聖光寺には「五節會」や「美栗舎」の店舗の名前を書いて下さっ …

no image

次米お田植え祭りに行ってきました!

5月の青空が広がる中。恵那市長島町にて恵奈の里 次米(すきまい)お田植え祭が行われました!今から1335年も前のこと。恵那(=恵奈)は豊かな米作りが行われている「まほろば(素晴らしい場所)」であり、恵 …

no image

銀の森が5歳になりました♪

銀の森が誕生して今年で5年。これまで銀の森に来ていただいた皆様のおかげで5歳の誕生日を迎える事ができました♪今日、明日はその感謝の気持ちを込めて「五祭」の夏祭りを開催!!今日もたくさんの笑顔に触れる事 …

すくすくの苗を支える仲間たち♪

銀の森コーポレーションが位置する、恵那山麓。そこに暮らす 子どもたちのちっちゃな手でドングリを拾い、それを育てて、 ゴルフ場跡地を森に戻したい。そんな思いでスタートした保育園児 たちとのドングリ拾いは …

no image

営業時間変更のご案内です

こんにちは 恵那 銀の森です今日で2月も終わり、明日からは3月です!2月までは開園時間が10時でしたが、3月1日からは通常通り9時からとなりますのでよろしくお願い致します。園内少し暖かくなり、お花も咲 …

アーカイブ