恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

おせち料理コンテスト

投稿日:2017年9月27日 更新日:

9月2日3日に開催された
「おせち料理コンテスト」。
たくさんのお子様に参加して頂きました!
エントリー作品を紹介しちゃいます♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
おせち001~004
エントリーNo.1 水野 玖隆君の作品
①やきにく
②にんじん
③おにぎり
④ミートボール
⑤イチゴ
⑥せんべい
⑦えびふらい
⑧みかん
⑨はちみつクッキー
⑩フルーツケーキ
⑪プリン
色彩豊かに、豪華なお節を表現してくれました♪
色んな食材を取り入れて、ボリューム満点でおいしそう(^^)
___
エントリーNo.2 水野 安珠ちゃんの作品
①フルーツ大福
②クッキー
③エクレア
④マカロン
⑤ゼリー
⑥ケーキ
⑦プリン
⑧ロールケーキ
沢山のフルーツを敷き詰めたデザートお節を作ってくれました!(^^)
とってもファンシーでかわいい♪スウィーツは別腹ですねっ!
___
エントリーNo.3 かわきた さちちゃんの作品
①くろまめ
②さくらんぼ
③ちらしずし
④いちご
⑤のりまき
⑥きなこもち
⑦あんこもち
⑧ますかっと
黒豆や、ちらしずし、きなこもち、あんこもちが美味しそう!
本格的なお節料理を表現してくれました(^^)
___
エントリーNo.4 かわきた なおちゃんの作品
①水
②オムレツ
③おすし(玉子)
④さくらんぼ
⑤ごはん
⑥きなこもち
⑦いちご
⑧ぶどう
お寿司と果物を敷き詰めたお節!玉子のお寿司が美味しそう(^^)
栄養満点なお節料理を表現してくれました♪
おせち005~008
エントリーNo.5 なかやま ふみちゃんの作品
①チョコレートケーキ土台
②黒豆
③桃
④いちご
⑤ゼリー
チョコレートケーキを土台にした斬新なお節を表現してくれました♪
黒豆や、桃、いちごをトッピングしたオリジナリティー溢れるお節!
___
エントリーNo.6 いしはら りさこちゃんの作品
①たこさんウィンナー
②とりのからあげ
③ポテト
④ピザ
⑤スイカ
⑥カレー
⑦いちご
⑧プチトマト
⑨ブロッコリー
⑩ミートスパゲティー
色んな食べ物で、彩り豊かなお節を表現してくれました♪
たこさんウィンナーや、ピザがとってもおいしそう!
___
エントリーNo.7 尾崎 優菜ちゃんの作品
①たい
②かき氷(ブルーハワイ)
③さしみ(大トロ、サーモン)
④ピザ
⑤ぎょうざ
⑥ハートのたまごやき
鯛を中心に大きく持ってきた、豪華なお節!!
刺身や、ピザを周りに置いています(^^)お腹が一杯になりそう♪
___
エントリーNo.8 尾崎 葵ちゃんの作品
①コロッケ
②はるまき
③カレー
④かき氷(レモン)
⑤いろいろなかたちのたまご
⑥すし
⑦メロンパン
⑧クリームパン
⑨すいか
パンや、かき氷を取り入れたオリジナルお節!
瑞々しいスイカがとってもおいしそう♪
おせち009~012
エントリーNo.9 しみず りすけ君の作品
①えびふらい
②カラフルたべもの
③ミニトマト
④わさびののってるステーキ
⑤まめ
⑥もも
⑦ブルーベリー
⑧ハンバーグみたいなお肉
感性豊かなイラストで表現してくれたお節(^^)
ステーキやハンバーグをみていたら、お腹が減ってきました♪
___
エントリーNo.10 かわせ ゆかりちゃんの作品
①サラダ
②ウィンナー
③にくじゃが
④ぶりのやき魚
⑤トマトとピーマンのピザ
⑥コーンとベーコンのピザ
⑦ステーキ
⑧いくら
⑨おすし
⑩たまごやき
⑪エビフライ
細部にまでこだわって、躍動感のあるイラストを描いてくれました!
かわいいお節で、ステーキやピザがおいしそう♪
___
エントリーNo.11 原 なつみちゃんの作品
①おすし(上がサーモン、下が中トロまぐろ)
②ブロッコリーとにんじんグラッセ
③ふわふわだしまきたまご
④あまーい恵那のくりきんとん
⑤あまい完熟いちご
⑥さとうにしき
⑦ビッグ!A5ランクステーキ!!
⑧とろとろおいしいオムライス
⑨ぶりの焼き魚
佐藤錦やグラッセを取り入れたオシャレなお節!
A5ランクのステーキが食欲を掻き立てます(^^)
___
エントリーNo.12 やざわ ゆうちゃんの作品
①うさぎのかまぼこ
②おはなのたまごやき
③マカロニサラダ(ハートの形のハム、星の形のきゅうり)
④サラダ(ミニトマト、ブロッコリー、レタス)
⑤フライドポテト
⑥たつくり
⑦からあげ
キュートな、うさぎのかまぼこを表現してくれました!
色んな形や色で、カラフルお節になりました~(^^)
おせち013~016
エントリーNo.13 とおやま さきちゃんの作品
①たまご焼
②黒まめ
③トマトスパゲッティ
④トマトピザ
⑤コロッケ
⑥あずきまき
⑦れんこん
⑧なっとうまき
シックで気品のあるお節を描いてくれました~(^^)
黒豆や小豆巻、納豆巻きで豆にこだわったお節です♪
___
エントリーNo.14 遠山 心愛ちゃんの作品
①ライオンのたまごやき
②オムすし
③お花のかまぼこ
④くりきんとん
⑤えびふらいとまめ
⑥さけのにもの
ライオンの玉子焼きをかっこよく表現してくれました!
細かい所まで表現してくれているおせち料理になりました(^^)
___
エントリーNo.15 あだち るなちゃんの作品
①とうもろこし
②からあげ
③エビグラタン
④くろまめ
⑤シュウマイ
⑥エビフライ
⑦さけ
⑧レタスとプチトマト
⑨ハンバーグ
⑩なすのおすし
⑪ポテト
⑫オムレツ
⑬えだまめ
⑭ナポリタン
好きな食べ物を沢山取り入れた、ボリューム満点なお節!
一度に色んな味を楽しめそうです(^^)
___
エントリーNo.16 あだち りのちゃんの作品
①ポテト
②なっとうまき
③カルボナーラ
④オムレツ
⑤くろまめ
⑥しゅうまい
⑦サラダ
⑧ひじき
⑨カレー
お気に入りの食べ物を取り入れて、かわいいお節になりました(^^)
食べ物を、繊細なイラストで表現してくれました!
おせち017~018
エントリーNo.17 こいけ にこちゃんの作品
①特大エビフライ
②ピーマンの肉づめ
③チーズとトマトのピザ
④ひだ牛のあつぎりステーキ
⑤えだまめ
⑥おにぎり(うなぎ)
⑦くりきんとん
⑧えなどりのてりやき
⑨ちこりとブロッコリースプラウトのサラダ
⑩アユのしおやき
⑪黒豆
高級な食材を取り入れてくれたお節!
食べ物を彩豊かに描いてくれました。とってもおいしそう♪
___
エントリーNo.18 伊藤 綸子ちゃんの作品
①かまぼこ
②おいしいたまごやき
③まぐろ
④おいしいハンバーグ
⑤フランクフルト
⑥からあげ
沢山のお肉を敷き詰めた、ボリューミーなお節♪
ハンバーグや、フランクフルト、からあげ、お腹いっぱいになりそう(^^)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
優勝者の発表は10月1日!
お楽しみに!!

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

ハロウィンまで後3日

おはようございます★銀の森の田中です今日もとってもすがすがしい青空が広がっています。朝はちょっぴり肌寒いのですが、日中の陽だまりはポカポカしていて、心地の良い空気が流れています。ところでみなさん、銀の …

no image

皆様、お正月の準備は進んでいますか?

こんにちは銀の森です。クリスマスも終わり、新年が近付いてきています。皆様、お正月の準備は進んでいますか??進んでいる方も、これからという方も、必見です!銀の森では、28日~31日までお正月のための豊年 …

no image

お正月の食材、余っていませんか?

今日は一月二十日。二十日正月といい、お正月の祝い納めの節目の日です。「お正月のご馳走はこの日まで食べ尽くす」という習わしがある事をご存じですか?ご家庭のお餅も二十日までに食べ切りたいもの。とはいえ残っ …

no image

スプリングマルシェ1日目

春のクラフトイベントスプリングマルシェの1日目が開催されました! 今日は約70店舗のクラフト作家さんが出店!可愛い雑貨がずらりと並んでいました。アクセサリーや布雑貨、革雑貨、木工品。 イベントに同時開 …

no image

クリスマスケーキはお決まりですか?

12月に入り、クリスマスソングがどこからともなく聞こえてきますね♪街中はすっかりクリスマスモード♪まもなくやってくるクリスマスになんだかそわそわしちゃいます(^^)クリスマスといえば、かかせないのがク …

アーカイブ