恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

葉っぱのアートコンテスト

投稿日:2017年9月27日 更新日:

9月2日と9月3日に開催された
銀の森「葉っぱのアートコンテスト」
たくさんの子供たちが参加してくれました♪
2日間で50作品のエントリーをいただきました!
今回はその作品を紹介しちゃいます(*^_^*)
  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
001~004
エントリー№1 よしむら そういちろう君の作品
鮮やかな葉っぱで可愛い動物を表現してくれました♪
色使いが見事です!
エントリー№2 よしむら あかねちゃんの作品
色鮮やかな葉っぱを選んでくれました!
キレイな紅葉から秋らしさを感じます♪
エントリー№3 いとはら いおりちゃんの作品
葉っぱの人間とちょうちょが現れました。
銀の森の雰囲気にぴったり♪
エントリー№4 きたむら しゅん君の作品
もみじをたてがみに見立てて、ライオンを作ってくれました。
額の赤いもみじがチャームポイント♪
005~008
エントリー№5 きたむら ゆうと君の作品
葉っぱの小鳥とちょうちょ。
飛ぶ生物シリーズを表現してくれました♪
小鳥や木の実をつついている様子も見事!
エントリー№6 やざわ めいちゃんの作品
うさぎやおさかなが遊んでいる場面を楽しく表現してくれました。
色とりどりの花火もきれい♪
エントリー№7 永井 桃ちゃんの作品
いろんな形の葉っぱを繋いで似顔絵を作ってくれました♪
発想が豊かです!
エントリー№8 かのう かほちゃんの作品
葉っぱや木の実を使ってアートの完成!
虫食い葉っぱが味を出してます(^^)♪
009~012
エントリー№9 やまもと みくちゃんの作品
葉っぱだけでなく、サルスベリの花やヤマボウシの実を使って
動物の顔を表現してくれています!
エントリー№10 やまもと はなちゃんの作品
花や木の実をつかってフルーツ畑を表現してくれました♪
秋はフルーツが美味しい季節ですね~(^^)
エントリー№11 あだち るなちゃんの作品
葉っぱを切って、可愛い動物の目や鼻を器用に表現してくれました!
葉っぱの葉脈がにっこりとした口元を表現しています!
エントリー№12 あだち りのちゃんの作品
様々な色の葉っぱでカラフルヘアーの女の子を表現!
にっこりスマイルでこちらまで嬉しくなります♪
013~016
エントリー№13 しの田 そうが君の作品
立体的な木の実やお花を使ってにぎやかな秋の風景を作ってくれました。
凸凹がおもしろいっ!
エントリー№14 しのだ れんせい君の作品
葉っぱや枝、花を重ねて盛りっとダイナミックに!
自然を感じる一枚です(^^)
エントリー№15 うめむら わかちゃんの作品
葉っぱや木の皮を丁寧に一枚ずつ。
まるで森の標本です♪
エントリー№16 うめむら ゆう一ろう君の作品
木の枝と葉っぱを使って秋色に染まった里山を表現してくれました♪
枝の使い方が絶妙です!
017~020
エントリー№17 いかい ことねちゃんの作品
葉っぱの先をくちばしに見立てて。大空を自由に飛ぶ鳥を表現してくれました♪
発想力がすごい!
エントリー№18 くどう ほうへい君の作品
葉っぱを繋げてプテラノドンを表現してくれました!
オリジナルのカラフルなかっこいい恐竜です♪
エントリー№19 くどう ふくまる君の作品
器用に切った葉っぱを繋ぎ合わせてティラノサウルスが生まれました。
目元まで丁寧に作り込まれています!!
エントリー№20 かま田 大が君の作品
トムとジェリーのようにネズミを追いかけるネコちゃん。
躍動感があります^^
021~024
エントリー№21 れねいん さらちゃんの作品
葉っぱを使って自転車を表現!
秋の陽気の中のサイクリングは気持ちがいいですね~♪
エントリー№22 かまだ えいと君の作品
カラフルな葉っぱでライオンのたてがみを表現してくれました。
お鼻はイチョウで作られてます♪
エントリー№23 いまむら ののかちゃんの作品
触るとパリッと音のしそうな落ち葉を選んで
落ち葉で覆われた秋の小道を表現してくれました。
落ち葉を踏みながら通る道は大人になっても楽しいですね^_^
エントリー№24 さかきばら みさきちゃんの作品
落ち葉とサルスベリの花。
夏から秋への季節の変わり目がうかがえる作品です♪
025~028
エントリー№25 水野 安珠ちゃんの作品
海の中を優雅に泳ぐ人魚姫が現れました♪
周りのおさかなたちも見事です^_^
エントリー№26 ちかちゃんの作品
真っ赤なおめめはヤマボウシの実。
お空を自由に飛ぶ鳥たちを表現してくれました♪
エントリー№27 かわしま せいたろう君の作品
落ち葉の色をキレイに使い分けて。
葉っぱで強そうなヒーローが登場!
空飛ぶ羽なども上手に表現してくれました♪
エントリー№28 水野 玖隆君の作品
食いしん坊の鳥さんを表現してくれました。
お花をおいしそうにつまんでいます^_^
029~032
エントリー№29 てらお たくと君の作品
もみじやクローバーなどなど。
かわいい葉っぱを選んで貼って葉っぱのアートを作ってくれました♪
エントリー№30 てらお はると君の作品
大きな葡萄の葉っぱの上にちいさな葉っぱで目や鼻をつけてお顔を使ってくれました♪
もみじは手を表現!葉っぱの形を上手に使ってますね^^
エントリー№31 しみず りすけ君の作品
葉っぱや実を使って鬼を表現!
鬼の金棒や鬼の食べ物などもつけてくれました(^^)
エントリー№32 れねいん みいちゃんの作品
可愛い葉っぱの女の子を表現してくれました♪
お空を気持ちよさそうにお散歩してます(^^)
033~036
エントリー№33 にしお そう君の作品
答えは8!葉っぱの数字で足し算の問題を作ってくれました♪
エントリー№34 ゆみた こうき君の作品
葉っぱロボット「ジュウオウキング」!
葉っぱとクレヨンでロボットを表現してくれました♪
エントリー№35 まんざい てっぺい君の作品
いろんな色の葉っぱを使って動物を作ってくれました♪
のびのびとした様子が伝わってきます^^
エントリー№36 ゆみた ちひろちゃんの作品
カラフルな「おちば鳥」を作ってくれました!
ふかふかそうな羽にはいろんな種類の葉っぱが使われています。
037~040
エントリー№37 林 乃唯ちゃんの作品
ちょうちょの羽や桜の木を葉っぱで表現!
うららかな春の陽気が使わってきます。
エントリー№38 すずむら なこちゃんの作品
赤い葉っぱが太陽にぴったり!
ぽかぽか陽気の中、みんなでピクニックしているのかな?
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
エントリー№39 かわきた さちちゃんの作品
葉っぱの女の子とワンちゃん。たのしそうなお散歩風景です。
細かい所まで丁寧に作ってくれました♪
エントリー№40 かげやま ひろと君の作品
長いお鼻を木の枝で表現!
可愛い象さんを作ってくれました。
ムクゲの花で作られたちょうちょもキレイ^^
041~044
エントリー№41 かげやま まいさちゃんの作品
庭木に咲く花や森の生き物たちをお花で表現してくれました。
まいさちゃんの周りはとっても楽しそうです^^
エントリー№42 おおさき しのちゃんの作品
落ち葉の形を活かして、キツネさんの耳やしっぽを上手に表現してくれました。
葉っぱ見つけ名人です!
エントリー№43 大崎 結宇ちゃんの作品
かわいいハムスターとうさぎちゃんを作ってくれました♪
うさぎちゃんの耳は葉っぱとお花で表現!
細かい所まで手が込んでいます。
エントリー№44 くまがい あいりちゃんの作品
にぎやかな秋の動物園を作ってくれました♪
キリンやゾウ、トリなど。動物たちの特徴を上手に葉っぱで表現!
045~048
エントリー№45 いとう まなかちゃんの作品
2匹の海鳥を表現してくれました。
葉っぱの形をうまく使って鳥のくちばしや胴体が表現されています!
エントリー№46 いとう ほのかちゃんの作品
風船うさぎティニーを表現してくれました!
葉っぱの風船もまわりにぷかぷか^^可愛らしい作品です。
エントリー№47 はない あんりちゃんの作品
海の生物、ヤドカリと魚を作ってくれました♪
海の世界はとってもたのしそう^^
エントリー№48 はない じゅのちゃんの作品
落ち葉をいくつも重ねて森らしい風景が出来上がっています!
いろんな色の葉っぱが秋を感じさせますね~^^
049~050
エントリー№49 花井 紗奈ちゃんの作品
お空をスイスイと飛び回る鳥たちを作ってくれました^^
木に実のる果実はお花で表現!
エントリー№50 なかやま ふみちゃんの作品
様々な形や色の葉っぱを集めてくれました♪
秋を感じさせてくれる一枚です^^
  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
たくさんのご応募ありがとうございます(^^)
葉っぱを使って、いろんな発想が生まれていました♪
葉っぱのアートコンテストの優勝者発表は10/1
もう間もなく発表させていただきます!

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

おせちシーズン到来

紅葉が見頃をむかえ、朝夕の空気がひやりと冷たくなるこの頃。おせち工場ではまだ薄暗い早朝からもくもくと煙が立ち始めます。 仕込み室と呼ばれる部屋では湯気の立つ鍋がずらり その鍋の前を行き交いする職人はリ …

no image

皆様、お正月の準備は進んでいますか?

こんにちは銀の森です。クリスマスも終わり、新年が近付いてきています。皆様、お正月の準備は進んでいますか??進んでいる方も、これからという方も、必見です!銀の森では、28日~31日までお正月のための豊年 …

no image

クリスマスケーキの御予約の受付を開始しました!

こんにちは 恵那 銀の森です。早いもので12月に入り、今年もあと1ヶ月となりました!そして、もうすぐクリスマスに、お正月・・・がやってきます(^^)銀の森も今はクリスマスのディスプレーで、クリスマス気 …

どんぐり、発芽♪

4月に入り、だんだんと春めく恵那峡♪ 今年の冬はとってもとっても寒くて、何度もポットがカチカチに凍りついていましたが… 無事、どんぐりたちに春がやってきたようです! どんぐりって、なんで凍って壊れてし …

no image

CM撮影風景

こんにちは。銀の森の田中です。先日、写真データの整理をしていたら懐かしい写真がでてきました★オープン前に撮ったCMの撮影風景この日は本当に暑くて、撮影に携わったスタッフは汗だく…。みんな本当に頑張って …

アーカイブ