恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

フランスからの研修生、初めての浴衣♪

投稿日:2012年7月30日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
現在、園内カリテレモンのレモンさんの住んでいるフランスから研修生が2人みえています。
カリテレモンで接客等、日々研修に励んでおります。
そして日本の文化もすこしづつ知ってもらいたくて、初めての浴衣に挑戦しました♪
先週の土曜日28日には恵那峡の花火大会がありました。
花火大会の醍醐味の1つでもある、浴衣を着て花火を見に行ってきました♪
毎日一緒に働いているカリテレモンのスタッフと写真を撮りました(^^)
DSC_1181.jpg
浴衣姿素敵ですね♪
フランス語で可愛いは「ミニョン」と言うと教えてもらいました(^^)
日本にいられる期間は短いので、その短い期間で日本のこともいろいろ知っていただけたらと思っています。

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

メガソーラー完成式典が行われました♪

本日、「メガソーラー恵那銀の森」の完成記念式典が行われました♪3月26日より本格的に稼働を始めたメガソーラー。その存在と自然への思いを多くの方に知っていただくため、来賓の方や報道陣の方をお招きして銀の …

2021ドングリ拾い!

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

クラシックカーがやってきます!

こんにちは 銀の森の田中です今日も銀の森はとても暖かくていいお天気です。日向ぼっこしているわんちゃんたちがとっても気持ちよさそうにしています。さて明日、5日土曜日に銀の森にたくさんのクラシックカーが集 …

no image

皆様から頂いたレシピの入賞作品が決定しました!

こんにちは 恵那 銀の森です竈出汁、野菜出汁を使った「投稿レシピ大募集」の第1回目を8月末日で締め切らせていただきました。そして、お客様から頂きましたレシピをもとに実際に作り、審査し入賞作品が決定いた …

no image

明日は豊年祭

こんばんは明日はいよいよ銀の森の豊年祭です★のぼりも立ち、いよいよな感じがします★銀の森を運営している「銀しゃり本舗」はお節製造メーカーとして毎年十数万ものおせちを製造しています。その銀しゃり本舗の年 …

アーカイブ