恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

フランスからの研修生、初めての浴衣♪

投稿日:2012年7月30日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
現在、園内カリテレモンのレモンさんの住んでいるフランスから研修生が2人みえています。
カリテレモンで接客等、日々研修に励んでおります。
そして日本の文化もすこしづつ知ってもらいたくて、初めての浴衣に挑戦しました♪
先週の土曜日28日には恵那峡の花火大会がありました。
花火大会の醍醐味の1つでもある、浴衣を着て花火を見に行ってきました♪
毎日一緒に働いているカリテレモンのスタッフと写真を撮りました(^^)
DSC_1181.jpg
浴衣姿素敵ですね♪
フランス語で可愛いは「ミニョン」と言うと教えてもらいました(^^)
日本にいられる期間は短いので、その短い期間で日本のこともいろいろ知っていただけたらと思っています。

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

カタログ撮影が行われました♪

銀の森の商品を紹介する総合カタログ。次回号に掲載される商品の撮影が行われました♪新しく登場する新商品や季節のスウィーツなど。様々な商品を1日かけて撮影しました(^^)今回、商品を使った調理写真も撮影を …

no image

今宵、森の食卓で…

今夜の森の食卓はクリスマスの特別ディナーダウン照明の中で、蝋燭の明かりがそっとゆれる。凍てつくような寒さの中、暖かな室内で大切な誰かと過ごす 特別な夜ゆらめく蝋燭の向こうにある優しい笑顔、それだけでも …

カオスすぎる!?森づくり計画

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

松久保様の御染筆

今年は午年。「午」の刻は真昼。方角は南です。そのため、真南と真北を結ぶ地球の正中線「子午線」にその文字が使われています。その線は天中線であり、天命に通づる道と考えられ、尊崇されてきました。こちらはその …

no image

ふわっと、とろっと、特別ドルチェピザ♪

森の食卓レストランではホワイトデーに向けたデザートピザを試作中!ホワイトデーにぴったりのスイーツを使った「ホワイトマシュマロピザ」♪特製チョコ生地の上にたっぷり乗せたホワイトチョコ入りシェフ特製クリー …

アーカイブ