恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

園内のぶどうが食べ頃に♪

投稿日:2014年8月11日 更新日:

園内の歩道を覆っている緑のカーテン。
その葡萄の木も3年が経ち、立派な果実をつける様になりました!
「アジロン」というワインに使われる品種の葡萄。
原種に近く、病気に強いので無農薬で育ちました♪
手摘みで丁寧に積んだ葡萄。
IMG_3924.jpg
甘くて美味しい♪という葡萄の中には、
わーすっぱい!!という葡萄も。
どんな葡萄にあたるかは運次第(*^_^*)
IMG_3944.jpg
カゴいっぱいに摘んだ葡萄を
明日から森の食卓ビュッフェの特別フルーツとして
銀の森で召し上がっていただけますよ~
「いつ食べれるの~?」と聞いてくださった方。
お待たせしました!!
食べ頃ぶどうをぜひ食べに来てくださいね♪

-徒然日記

執筆者:


  1. ぴぃ より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    各務原と書いて『かかみがはら』と読みますが、店舗名に『ケ』を入れるのですか?
    各務原市民としては違和感があるのですが…

関連記事

no image

ピザパーティー♪

銀の森で、スタッフさんを招いてのピザパーティーが行われました♪新作ピザのお披露目をかねてのピザパーティー♪3回にわけて、銀の森スタッフ全員にピザを楽しんでもらいます♪新作のピザを食べながら、みんなでワ …

no image

本日は晴天なり♪

今朝は霧に覆われていた銀の森。霧が晴れるとお陽さまが現れ、暖かな陽気になりました♪最近はすっかり冬の陽気になり、じっとしていると寒いですがすこし体を動かすと体がぽっかぽか(*^_^*)この季節のお散歩 …

no image

楽しい宴

昨日は森の食卓で素敵な貸切りパーティーがありました。今回のパーティーははビュッフェスタイルでのご提供。様々なお料理が並びます。もちろん、ピザも色々な種類の焼きたてが次々にビュッフェテーブルへ。パスタは …

no image

クリスマスケーキのチラシが完成します

銀の森の田中です。クリスマスのディスプレーが街を彩り始めましたね。心がウキウキしちゃいます♪クリスマスと言えば、プレゼント!!銀の森のスタッフの中でも、子供のプレゼント何にしよう~なんて話題が出るよう …

no image

愛情たっぷりどら焼き

工場で毎日作られるどら焼き。機械から出てくる生地を一つ一つ広げて、同じ大きさの生地に仕立てる。レーンが流れる間に焼きあがる生地を拾い上げ2枚で一組に重ねる。これが単純そうで意外に難しい。一枚をへらです …

アーカイブ