恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

外のお席も気持ちの良い季節になってきました♪

投稿日:2012年9月20日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
9月もあっという間に折り返し、10月ももうすぐです♪
園内の木々が少しづつ秋の色に変わり、外のテラス席でのんびりお茶をしていても
気持ちの良い季節になってきました(^^)
銀の森にお越しの際は、園内の植物を見ながらゆっくりしていってくださいね♪
DSC_0478.jpg

-園内紹介

執筆者:


  1. 土方由輝子 より:

    SECRET: 1
    PASS: fde4442120582d80389002b74d062b84
    始めまして。一昨日初めて「銀の森」を訪ねた名古屋の土方と申します。園内の植物のことでお訊きしたいことがあります。 カリテレモンのお庭に植えてある大輪の百日草のようなお花の名前と、可能であれば種苗の入荷先を教えて頂けないでしょうか?ネットでも探してみましたが、同じものを見つけることができません。無理の無い範囲で教えて下さい。お願いします。

  2. ginmoriena より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 始めまして。一昨日初めて「銀の森」を訪ねた名古屋の土方と申します。園内の植物のことでお訊きしたいことがあります。 カリテレモンのお庭に植えてある大輪の百日草のようなお花の名前と、可能であれば種苗の入荷先を教えて頂けないでしょうか?ネットでも探してみましたが、同じものを見つけることができません。無理の無い範囲で教えて下さい。お願いします。
    コメントありがとうございます。
    カリテレモンのお庭に植えてあるお花の件ですが、おそらく百日草の一種だと思います。
    最近よく出回るようになったもので、
    「ジニア」(百日草)と言い、
    品種は「クイーン」、色「レッドライム」かと思います。
    一年草で苗が出回るのが6月~7月、8月までになっているらしく、今年手に入れるのは難しいそうです。
    一般に販売されているようですので、次の年へのご検討をおすすめいたします。
    土方様がおっしゃっていた花と私の想像する花が同じかが分からないので、
    もし、違っていたら申し訳ございません。

関連記事

no image

桃入荷しました!!

今年も銀の森のお菓子ファクトリーが桃の香りに包まれる時期がやってきました!工場に届いた、いっぱいの桃!!桃の甘い香りが工場内に広がります♪この桃は大人気の桃ジャムになる桃たち。実は昨年の物は完売してし …

no image

園内色鮮やかになってきています♪

こんにちは 恵那 銀の森です。最近はどんどん暖かくなってきて、植物の成長もはやくなりました(^^)チューリップやビオラなど綺麗に咲いています♪♪園内の花々が色鮮やかに咲き、皆様をお待ちしているかのよう …

no image

園内はお花がきれいですよ♪

こんにちは 恵那銀の森です明日から5月に入りますね。園内の木々もキレイな緑になり、かわいい花が咲いております。沢山のお客様が花壇の前で写真を撮って行かれます。園内遊歩道でも山ツツジが沢山咲いています。 …

no image

シデコブシが咲いていました!

こんにちは 恵那 銀の森です今日は天気が良く、日中は暑いくらいでしたね。遊歩道を歩いていたら、珍しい樹木、「シデコブシ」の花が咲いていました(^^)♪絶滅危惧種にもなっっているシデコブシ。日本では岐阜 …

no image

GWのご案内

大型連休のゴールデンウィーク♪家族や友達と一緒におでかけする絶好の期間ですね(^^) 今年は飛び石のような連休となっていますが明日からゴールデンウィーク後半がスタート♪銀の森では、各店舗にてゴールデン …

アーカイブ