恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

森の番人

投稿日:2011年11月11日 更新日:

こんにちは。
銀の森の田中です。
今日は銀の森の番人のお話をちょっこっだけ。
銀の森には「かもしかの大ちゃん」という森に住む番人がいます
この大ちゃん
実はとっても大胆
銀の森の前身の「レストラン森の食卓」だったころには
お店の目の前まで遊びに来ることもしばしば。
銀の森に多くのお客様がいらっしゃるようになってからは
さすがにお店の前まで… とはいかないものの
森の中を悠々と歩いたり
お気に入りの寝床でくつろいだり。
その姿がスタッフやお客様に何度となく目撃されています。
遊歩道を散策している途中に大ちゃんと遭遇された方も少なくないようです。
森で大ちゃんに会うと
「ちょっとお邪魔しています」という気持ちになるのは
私だけではないのでしょうか。
そんな大ちゃんに会いに森に遊びにきてみてはいかがですか?
大ちゃん
今回の写真は大ちゃんの子供です
大ちゃん2
この日は大ちゃんはお散歩中だったのか、
子供(とは言っても十分大きいです)だけでした。

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

森の食卓の夜

昨日行われた、森の食卓での貸切パーティー昨夜のパーテイーはシャンパンで乾杯素敵なパーティーに華を添える素敵な歌声に、おもわずスタッフも心が躍る私たちの料理も負けずにテーブルに彩りを添えるお手伝い最後の …

銀の森のクリスマス

だんだんと冬の気候になってきましたね。街中では、クリスマスソングが流れ、イルミネーションやクリスマスツリーが華やかに輝く季節になりました。 銀の森の園内もクリスマスカラーへ大変身! レストラン入口の大 …

no image

園内色鮮やかになってきています♪

こんにちは 恵那 銀の森です。最近はどんどん暖かくなってきて、植物の成長もはやくなりました(^^)チューリップやビオラなど綺麗に咲いています♪♪園内の花々が色鮮やかに咲き、皆様をお待ちしているかのよう …

no image

甘い果実の収穫

夏の間、緑のカーテンとして日差しを和らいでくれていた遊歩道の葡萄の樹。この樹々にたわわに実った葡萄は収穫の時期をむかえました。今日は朝から葡萄摘みがスタート!ワイン用のアジロンという品種の葡萄は甘みが …

no image

森の食卓の秘密

森の食卓の小さなかわいいヒミツ♪写真の壺ぷりんの『ここ』に使われているブルーベリー。実は、園内のヒミツの場所で毎朝スタッフが手摘みしているもの。完熟したものを少しずつ毎朝収穫。森の恵みを、喫茶のデザー …

アーカイブ