恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

森の番人

投稿日:2011年11月11日 更新日:

こんにちは。
銀の森の田中です。
今日は銀の森の番人のお話をちょっこっだけ。
銀の森には「かもしかの大ちゃん」という森に住む番人がいます
この大ちゃん
実はとっても大胆
銀の森の前身の「レストラン森の食卓」だったころには
お店の目の前まで遊びに来ることもしばしば。
銀の森に多くのお客様がいらっしゃるようになってからは
さすがにお店の前まで… とはいかないものの
森の中を悠々と歩いたり
お気に入りの寝床でくつろいだり。
その姿がスタッフやお客様に何度となく目撃されています。
遊歩道を散策している途中に大ちゃんと遭遇された方も少なくないようです。
森で大ちゃんに会うと
「ちょっとお邪魔しています」という気持ちになるのは
私だけではないのでしょうか。
そんな大ちゃんに会いに森に遊びにきてみてはいかがですか?
大ちゃん
今回の写真は大ちゃんの子供です
大ちゃん2
この日は大ちゃんはお散歩中だったのか、
子供(とは言っても十分大きいです)だけでした。

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

自分好みのジャムを炊きませんか?

カリテレモンのジャム炊き教室。4回目だという大常連のご家族が来てくれました♪明るく仲のいい雰囲気。こんな家族いいなぁ~とうらやましくなっちゃいました(*^_^*)「ここの苺ジャムしか食べないのよ~」と …

no image

豊年祭初日♪

豊年祭初日が終了しました♪今日はほんとうにあたたかな一日で、園内もとっても賑わっていました♪ずらりと並んだお節料理の数々。冷凍なので簡単にいつでも使える便利なアイテムたち♪そして、限定商品の数々。竈の …

no image

鏡開きです♪

おはようございます。毎日寒い日が続きますね。さて。今日は1月11日鏡開きです。銀の森では、美栗舎の特製善哉をご用意してみなさんにお召し上がりいただけるようご用意しています。10時半より園内入口案内所前 …

no image

シデコブシが咲いていました!

こんにちは 恵那 銀の森です今日は天気が良く、日中は暑いくらいでしたね。遊歩道を歩いていたら、珍しい樹木、「シデコブシ」の花が咲いていました(^^)♪絶滅危惧種にもなっっているシデコブシ。日本では岐阜 …

no image

春の準備です♪

こんにちは 恵那 銀の森です今日は残念なことに雨が降ったりやんだり・・・少し風はありますが、寒さは和らいでいます。園内の木々や花たちは春の準備真っ最中です(^^)すこしずつ花も咲いてきました♪その為、 …

アーカイブ