恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

森の番人

投稿日:2011年11月11日 更新日:

こんにちは。
銀の森の田中です。
今日は銀の森の番人のお話をちょっこっだけ。
銀の森には「かもしかの大ちゃん」という森に住む番人がいます
この大ちゃん
実はとっても大胆
銀の森の前身の「レストラン森の食卓」だったころには
お店の目の前まで遊びに来ることもしばしば。
銀の森に多くのお客様がいらっしゃるようになってからは
さすがにお店の前まで… とはいかないものの
森の中を悠々と歩いたり
お気に入りの寝床でくつろいだり。
その姿がスタッフやお客様に何度となく目撃されています。
遊歩道を散策している途中に大ちゃんと遭遇された方も少なくないようです。
森で大ちゃんに会うと
「ちょっとお邪魔しています」という気持ちになるのは
私だけではないのでしょうか。
そんな大ちゃんに会いに森に遊びにきてみてはいかがですか?
大ちゃん
今回の写真は大ちゃんの子供です
大ちゃん2
この日は大ちゃんはお散歩中だったのか、
子供(とは言っても十分大きいです)だけでした。

-園内紹介

執筆者:

関連記事

感謝祭2019

今年も感謝祭がスタートしました!今日と明日の二日間開催のこのお祭り ピエロショーやお菓子の体験教室、限定商品の販売などこの二日間だけの催しをたくさんご用意しています♪一日目の様子をここでちょっと紹介さ …

no image

夏の模様替え♪

今日は銀の森に夏の植物が植えられました♪私たちをの目を楽しませてくれたチューリップやビオラなどの植物の時期が終わり、なんとなくさみしくなってしまったガーデン。次は夏の植物にバトンターッチ!アフリカンマ …

no image

鏡開きです♪

おはようございます。毎日寒い日が続きますね。さて。今日は1月11日鏡開きです。銀の森では、美栗舎の特製善哉をご用意してみなさんにお召し上がりいただけるようご用意しています。10時半より園内入口案内所前 …

no image

風そよぎ、音奏でる、楽しい時間

ゆるやかな陽だまりに包まれる春の陽気の中、銀の森では、春のクラフトイベント「パラソルマーケット スプリングマルシェ2017」が開催されました♪今日は86店舗のクラフト作家さん&飲食さんが参加 …

no image

恵那峡さくら祭り

今日は銀の森から車で5分の恵那峡で弁天島の弁財天への祈願とさくら祭りが開催されました。弁天島は恵那峡の奥にある小さな島で赤い橋をわたっていきます。こちらにまつられている弁財天に、これから始まる観光シー …

アーカイブ