恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

皆様から頂いたレシピの入賞作品が決定しました!

投稿日:2012年9月15日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
竈出汁、野菜出汁を使った「投稿レシピ大募集」の第1回目を8月末日で締め切らせていただきました。
そして、お客様から頂きましたレシピをもとに実際に作り、審査し入賞作品が決定いたしました!!
社長賞
ペンネーム:きれいなお姉さん 様
料理名:糖質ゼロのお弁当の三品
投稿者様のご主人様が糖尿病になってしまいいろいろ考え、大豆食品やこんにゃくを使った糖質ゼロのお弁当のおかず三品に竈出汁を使って下さいました。
・糸こんにゃくの煮つけ
・出汁巻き卵
・厚揚げの煮つけ
3点
アイデア賞
ペンネーム:べらくるす 様
料理名:ベジベジハンバーグ
子どもがなかなか野菜を沢山たべないので美味しく沢山食べてもらえるように子どもが大好きなハンバーグに野菜と野菜出汁を使って作って下さいました!
ベジハンバーグ
ユニーク賞(3つ)
ペンネーム:R・S 様
料理名:野菜出汁お味噌汁
国外の方にお味噌汁を出したとき、あまり喜んでもらえなかったので、普通のお出汁を野菜出汁に変えたことがきっかけで投稿してくださいました。
洋風味噌汁
ペンネーム:とんちゃん 様
料理名:竈出汁とんピカタ
お出汁をしっかり味わいたいと直接明石焼きのように食べたところ美味しかったので投稿してくださいました。
とんとん焼き
ペンネーム:C・S 様
料理名:和風かにじゃこ寄せ
暑い夏に冷たくて口当たりのよい野菜出汁を使った一品を投稿していただきました。
寒天寄せ
以上の5品が選ばれました。
皆様沢山のご投稿ありがとうございました。
賞品のほうは随時発送させて頂きますので、お待ちください。
また、第二回、第三回でもまだまだオリジナルレシピの方お待ちしております!

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

クリスマスケーキの御予約の受付を開始しました!

こんにちは 恵那 銀の森です。早いもので12月に入り、今年もあと1ヶ月となりました!そして、もうすぐクリスマスに、お正月・・・がやってきます(^^)銀の森も今はクリスマスのディスプレーで、クリスマス気 …

あけましておめでとうございます

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

小林さんちのりんごジュース

おはようございます。銀の森の田中です☆今日も銀の森はとってもいいお天気で朝からたくさんのお客様にご来園いただいています。昨日、長野の小林さんちたらたくさんのリンゴと葡萄、そしてりんごのジュースが届きま …

カオスすぎる!?森づくり計画

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

春日居の桃が入りました!

銀の森のジャムの中でも一番人気の「桃ジャム」。そのジャムに使用している春日居の桃が入荷し、今日から桃の処理がはじまりました♪銀の森で使用している桃は、味・重量感・見栄えにおいて日本一を誇る「春日居の桃 …

アーカイブ