恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

皆様から頂いたレシピの入賞作品が決定しました!

投稿日:2012年9月15日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
竈出汁、野菜出汁を使った「投稿レシピ大募集」の第1回目を8月末日で締め切らせていただきました。
そして、お客様から頂きましたレシピをもとに実際に作り、審査し入賞作品が決定いたしました!!
社長賞
ペンネーム:きれいなお姉さん 様
料理名:糖質ゼロのお弁当の三品
投稿者様のご主人様が糖尿病になってしまいいろいろ考え、大豆食品やこんにゃくを使った糖質ゼロのお弁当のおかず三品に竈出汁を使って下さいました。
・糸こんにゃくの煮つけ
・出汁巻き卵
・厚揚げの煮つけ
3点
アイデア賞
ペンネーム:べらくるす 様
料理名:ベジベジハンバーグ
子どもがなかなか野菜を沢山たべないので美味しく沢山食べてもらえるように子どもが大好きなハンバーグに野菜と野菜出汁を使って作って下さいました!
ベジハンバーグ
ユニーク賞(3つ)
ペンネーム:R・S 様
料理名:野菜出汁お味噌汁
国外の方にお味噌汁を出したとき、あまり喜んでもらえなかったので、普通のお出汁を野菜出汁に変えたことがきっかけで投稿してくださいました。
洋風味噌汁
ペンネーム:とんちゃん 様
料理名:竈出汁とんピカタ
お出汁をしっかり味わいたいと直接明石焼きのように食べたところ美味しかったので投稿してくださいました。
とんとん焼き
ペンネーム:C・S 様
料理名:和風かにじゃこ寄せ
暑い夏に冷たくて口当たりのよい野菜出汁を使った一品を投稿していただきました。
寒天寄せ
以上の5品が選ばれました。
皆様沢山のご投稿ありがとうございました。
賞品のほうは随時発送させて頂きますので、お待ちください。
また、第二回、第三回でもまだまだオリジナルレシピの方お待ちしております!

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

初代森の番人に学ぶ、”森のシゴト”

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

銀の森が5歳になりました♪

銀の森が誕生して今年で5年。これまで銀の森に来ていただいた皆様のおかげで5歳の誕生日を迎える事ができました♪今日、明日はその感謝の気持ちを込めて「五祭」の夏祭りを開催!!今日もたくさんの笑顔に触れる事 …

no image

皆様ありがとうございました!!

こんにちは 恵那 銀の森です。寒い毎日が続きますね。さて、銀の森のお節をご注文いただいた方から、たくさんの絶賛のお声をいただきましてスタッフ一同喜んでおります。お節を発送する際にアンケートを同梱させて …

no image

小林さんちのりんごジュース

おはようございます。銀の森の田中です☆今日も銀の森はとってもいいお天気で朝からたくさんのお客様にご来園いただいています。昨日、長野の小林さんちたらたくさんのリンゴと葡萄、そしてりんごのジュースが届きま …

no image

8月5日に好評だったクラフト体験行います!

こんにちは  恵那  銀の森です7月14、15日に開催した一周年のお祭りで体験教室の催しをおこなったところ、大変好評でしたので、また開催することが決定しました!講師の先生がついて小さい子供さんでも安心 …

アーカイブ