恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

はじめの一歩♪

投稿日:2012年9月12日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
銀の森がオープンして一年と二カ月がすぎ、沢山の変化や成長がありました。
園内の木々もすくすく育っています。
最近では、木々の先が少しづつ秋の色へと変化してきております。
少し前に園内に設置されました可愛い陶器の置物のことは皆様ご存じですか?
DSC_0628.jpg
「はじめの一歩♪♪
だるまさんが転んだ♪
幼い頃に神社や小さな街の広場で見かけたあそびでした。
「はじめの一歩」から始まるこの遊びをした思い出をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
銀の森が一歳を迎えた期に、この「一歩」を忘れずに未来に挑戦しよう!!
の想いを込めスタッフの人数分を恵那の「陶房 ねぎぼうず」さんに創作していただきました。
今日という日が、私たちとみなさまのいいご縁の「はじめの一歩」になりますように。
                              恵那 銀の森 スタッフ一同

-園内紹介

執筆者:


  1. 栗きんとん より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     とても可愛い陶器たちデシタ♡ 園内に作者の名前が書いてあったのでひかえましたが、そのメモをなくしてしまいました…(住所はわかります)
    作者の名前を教えて下さい。もし、わかれば、陶房ねぎぼうずさんの連絡先もしりたいです(電話番号)

関連記事

no image

春のお鍋なんていかがですか?

こんにちは 恵那 銀の森です。最近暖かくなってきましたね。でも雨の日にはまだ肌寒くなります。そこで森の食卓の入口付近で春野菜と恵那地鶏を堪能していただけるお鍋をお出ししております。恵那地鶏で鶏ガラ出汁 …

銀の森のクリスマス

だんだんと冬の気候になってきましたね。街中では、クリスマスソングが流れ、イルミネーションやクリスマスツリーが華やかに輝く季節になりました。 銀の森の園内もクリスマスカラーへ大変身! レストラン入口の大 …

no image

食べ方いろいろ!森の食卓のパスタバー(*^_^*)♪

森の食卓のイタリアンビュッフェ。その中でもパスタバーは組み合わせ次第でいろんな食べ方があるとレストランの中で人気のメニューです♪中でもオススメの食べ方をちょっぴりご紹介!パスタバーにあるあさりたっぷり …

no image

クリスマスのディスプレーをしました♪

こんにちは 恵那 銀の森です街のあちこちでクリスマスを感じられるようになってきましたね(^^)♪銀の森の園内にもクリスマスを感じられる装飾をしました♪♪こちらはカリテレモンのお店に飾ったクリスマスツリ …

no image

園内で摘んだよもぎを五節會でお茶にしました♪

こんにちは♪園内には沢山の植物がたくさんあります(^^)森の番人や庭の管理をしている方が園内でよもぎを積んできてくれました♪この時期の旬な植物。日本の季節ごとを思い出してほしい・・・若い人には知ってほ …

アーカイブ