恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

手作りひな人形教室開催です♪

投稿日:2013年2月21日 更新日:

もうすぐひな祭りですね♪
みなさまのご自宅ではひな人形を飾られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
銀の森の五節會では、3月2日(土)、3日(日)の二日間限定で
ひな人形作り教室」を開催いたします。
DSC06098.jpg
フェルトとちりめんで作るかわいらいひな人形♪
どなたでも簡単に作ってお持ち帰りしていただけます。
そんなひな人形の教室に本日先取りで2名のお客様がいらっしゃいました。
本当は2日からなのですが、
せっかくのご縁ですのでご参加していただきました。
DSC06164.jpg
フェルトを切って、ボンドで張り合わせていきます。
DSC06165.jpg
うさぎの顔をつけるのがちょっと大変そうでした。
女の子が集まって、わいわいとお人形を作っている姿は
まさに「女の子の節句」という雰囲気です♪
スタッフとも談笑しながら、笑いの絶えない時間。
楽しく過ごしていただけたのなら
とってもうれしいです。
ご参加ありがとうございました。
また、3月2日(土)3日(日)にはみなさんのご参加をお待ちしています♪
ひな人形教室POP

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

更に園内の植物が増えました♪

こんにちは 恵那 銀の森です先日も園内の植物のご紹介をさせていただきましたが、前回よりも更に植物はきれいに咲いております。園内の植物を毎日見ているのですが、毎日なんらかの変化があり、植物の生長や、自然 …

no image

冬支度

銀の森の田中です昨日、東京から戻ってきました★電車をおりた途端、あまりの寒さにびっくり!出発した頃は、まだ暖かくて東京の方が寒いぐらいだったのに。今朝、園内のウッドテラスのテーブルを拭いているとなんと …

no image

森の食卓の夜

昨日行われた、森の食卓での貸切パーティー昨夜のパーテイーはシャンパンで乾杯素敵なパーティーに華を添える素敵な歌声に、おもわずスタッフも心が躍る私たちの料理も負けずにテーブルに彩りを添えるお手伝い最後の …

no image

恵那峡さくら祭り

今日は銀の森から車で5分の恵那峡で弁天島の弁財天への祈願とさくら祭りが開催されました。弁天島は恵那峡の奥にある小さな島で赤い橋をわたっていきます。こちらにまつられている弁財天に、これから始まる観光シー …

no image

感謝祭一日目

感謝祭一日目。今日は、たくさんの方にお越しいただきました!10時からは、可愛くて元気いっぱいのピエロがやってきました^_^ステージでは、たくさんの笑い声が聞こえてきました。バルーンアートや皿回し、ジャ …

アーカイブ