恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

手作りひな人形教室開催です♪

投稿日:2013年2月21日 更新日:

もうすぐひな祭りですね♪
みなさまのご自宅ではひな人形を飾られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
銀の森の五節會では、3月2日(土)、3日(日)の二日間限定で
ひな人形作り教室」を開催いたします。
DSC06098.jpg
フェルトとちりめんで作るかわいらいひな人形♪
どなたでも簡単に作ってお持ち帰りしていただけます。
そんなひな人形の教室に本日先取りで2名のお客様がいらっしゃいました。
本当は2日からなのですが、
せっかくのご縁ですのでご参加していただきました。
DSC06164.jpg
フェルトを切って、ボンドで張り合わせていきます。
DSC06165.jpg
うさぎの顔をつけるのがちょっと大変そうでした。
女の子が集まって、わいわいとお人形を作っている姿は
まさに「女の子の節句」という雰囲気です♪
スタッフとも談笑しながら、笑いの絶えない時間。
楽しく過ごしていただけたのなら
とってもうれしいです。
ご参加ありがとうございました。
また、3月2日(土)3日(日)にはみなさんのご参加をお待ちしています♪
ひな人形教室POP

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

はじめの一歩♪

こんにちは 恵那 銀の森です銀の森がオープンして一年と二カ月がすぎ、沢山の変化や成長がありました。園内の木々もすくすく育っています。最近では、木々の先が少しづつ秋の色へと変化してきております。少し前に …

no image

園内から見た初冠雪です

こんにちは 銀の森の原です今日は風が冷たいですね。私の家の近くでは、白い雪がちらちらしていました。冬を感じますね★今朝、園内から見える笠置山という山に今年初めての雪が積もりました。笠置山は恵那市笠置町 …

no image

日本のお正月

日本の節句事をお伝えする五節會。只今、お正月の設えとなっています!鏡餅の上の「ダイダイ」は「代々栄える」という意味の縁起物♪まあるいお餅や昆布などもすべてめでたい縁起物です!松久保長臈様から頂いた書も …

no image

ぽかぽか陽気の春♪

今日はとても暖かな陽気。園内では、春の植物たちが花開き、鮮やかな風景となっています♪カリテレモンへと続く、道沿いには水仙。園内を流れる川の近くに黄色、白と2種類の水仙が咲き誇っています。森の食卓への道 …

no image

花の雪

園内の色々なところで白い花を咲かせるオオデマリ。青空に映える姿は、ほんとうに鮮やか。そんなオオデマリですが、そろそろ花を散らす頃となってきました。花が散ると、なんだかさみしくなってきますが、オオデマリ …

アーカイブ