恵那 銀の森

お知らせ

2024-04-16

イベント

ニュース

【5月3日~5月6日開催】GINNOMORI WEEK

\ 5月の森でワクワクしよう! /

ゴールデンウィークの銀の森は“ワクワク”・“キラキラ”が盛りだくさん♬

新緑の銀の森で楽しい休日を過ごしませんか?

ステージイベント

「馬籠黎明太鼓保存会~MAU~」の和太鼓演奏や、地元のダンスチーム「fleur」、フラダンスチーム「HALAU HULA OHANA」によるダンスステージを開催♬

音楽で、踊りでイベントに彩りを添えてくれます。

■開催場所:ピクニックエリア特設ステージ

みどりなクラフトフェア

木漏れ日がふる遊歩道にクラフト作家さんが大集合!

個性豊かな雑貨販売やワークショップが毎日立ち並びます。

※天候などの都合により、プログラム内容が変更・中止になる場合がございます。

■開催時間:10:00~16:00

限定テイクアウト

『おくどdeしぇいく』@竈

昨年好評をいただいた、銀の森の人気商品”竈出汁”をつかったテイクアウトドリンクが今年も登場♬

新食感のお出汁ドリンクをぜひご賞味くださいませ。

『バラの森のソーダ』パティスリー GIN NO MORI

特製のバラのシロップと、いちごのゼリーを入れたソーダが期間限定で登場。バラの花びらを散らして華やかに仕上げました。

「サーモンカツサンド」森のカフェ

西京漬けにした鮭をサクサクの衣で揚げてサンドしました。

レモンをきかせた特製のタルタルソースと白みそにじっくりと漬け込んだ鮭の優しい甘さが相性抜群です。

葉っぱをつかったバッグ作り

自然を感じるワークショップを開催。

園内にある葉っぱをトンカチで叩いて染めたり、絵具をつかってスタンプしたりして、自分だけのオリジナルトートバッグをつくろう!

開催時間:10:00~15時

参加費用:800円(税込)

森のasobiba

スプリングマルシェで好評だった自然素材の“アソビバ”が園内各所に登場!

わなげや、モルック、さかなつりなど、ご自由にお楽しみくださいませ。

他にも、自由参加のアート体験や、限定福袋など楽しみ盛りだくさん♬

GWは「恵那銀の森」へ!

皆さまのお越しをお待ちしております!