恵那 銀の森

お知らせ

2022-09-01

ニュース

ほっ栗、秋の味覚フェア

■2022.9.1~2022.10.31■

恵那の秋といえば“栗”!
恵那銀の森では恵那銘菓の【栗きんとん】をはじめとした
栗のおいしいモノが盛りだくさん♪
旬の“おいしい”をお楽しみくださいませ。

①美栗舎

栗の和菓子屋さん『美栗舎』では秋限定の栗菓子を多数ご用意♪
ぜひ今の時期しか味わえない旬の味覚をご堪能ください!

栗きんとん

美栗舎の栗きんとんは熊本県産の厳選した和栗を使用し、ちょっぴりのお砂糖だけで仕立てた自信作。
なめらかな舌触りと濃厚な栗の風味をお楽しみください。

柿ぼっくり

干し柿で有名な長野県産の市田柿に自慢の栗きんとんをたっぷりと詰め込みました。
素朴な甘さがどこか懐かしい和菓子です。

栗粉餅

おもちにたっぷりの栗きんとんのそぼろをまぶしました。
栗の甘みがたっぷりと味わえます。


モンブランどら焼き ※9月の土日祝日のみ販売(数量限定)

ふわふわのどら焼き生地に栗きんとんを裏漉しして滑らかに仕上げたモンブランクリームをたっぷりとサンドしました。

②銀の森ショップ

栗きんとんプリン

恵那銘菓の栗きんとんをなめらかなくちどけのプリンに!
和栗を100%使用し、優しい栗の甘みを引き出したプリンに仕立てました。可愛い箱入りでギフトにもおすすめです。

③竈

竈出汁で炊いた『栗おこわ』

ごはんのお供とお出汁のお店『竈』で人気の竈出汁シリーズをつかった栗料理のレシピを多数紹介中!

▼レシピはこちらから♪

④重箱食堂かさね

季節の炊き込みご飯『栗』

栗のほくほくとした食感と、程よい塩気がおいしい季節の炊き込みご飯。
炊き上がりを待っている間の香りもたまりません♪
※こちらは栗が入荷次第の販売となります。

紹介した商品以外にも多数栗を使ったグルメをご用意しております!

ぜひ秋の行楽の際は銀の森にお立ち寄りくださいませ^^