恵那 銀の森

お知らせ

2023-04-11

イベント

【5月4日限定】森を味わうGWW

\ 5/4限定開催 /

初夏の自然があふれる新緑の森の中で、木とふれあいながらモノづくりを楽しみませんか?

銀の森所有の森の中から採集した生木を材料に、ナイフを使って木の質感やにおいを感じながら自分だけのスプーンを作るグリーンウッドワーク(※)です。
最後には自分で削ったスプーンで銀の森自慢のジェラートに舌つづみ♪

生木からナイフを使ってスプーンづくり♪

自分だけのオリジナルスプーンをつくろう!

最後は自慢のはちみつジェラートを堪能^^

専門の講師を招き、サポートには銀の森の森づくり担当“森の番人”が入りますので、初心者の方やお子様も安心してご参加ください。

もちろん体験のあとは食と自然のテーマパーク「恵那銀の森」でお買い物やお食事、おさんぽをお楽しみくださいね♪

※グリーンウッドワークとは、乾燥していない生木を手道具で削って、暮らしの道具や家具を作る木工のこと。

■講師 井上まり

岐阜県立森林文化アカデミー木工専攻卒。手道具を使い生木から暮らしの道具をつくるグリーンウッドワークの指導者として、スプーンクラブなどで講師をつとめる。

■森を味わうGWW概要

開催日:2023年5月4日(木) 一日3回。各回定員8名。要予約制
開催時間:第一部・10時30分~11時30分 第二部・13時~14時 第三部・15時~16時
参加費用:2,500円(税込)/1名

※小学生以上(6歳~)のお子様より参加可能(保護者同伴必須)
イベントスケジュール
・イベントの流れの説明(5分)
・スプーンづくり体験(45分)
・つくったスプーンでジェラートを堪能(10分)

\【じゃらん】にてご予約受付中♪/

皆さまのご参加をお待ちしております♪