恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

夏祭り2日目!

投稿日:2014年7月13日 更新日:

2日間の夏祭り。
今日は少し雨がぱらつくお天気となりましたが、
たくさんの笑顔が溢れる一日となりました!!
メインステージで行われたダンスは観客も一体に!
IMG_3225.jpg
ピエロやフラダンスなども
天気に負けないくらいの大盛り上がりでした♪
和菓子の体験教室では、自分だけの形のお饅頭を。
IMG_3170.jpg
こんな形になっちゃった~という楽しそうな声が
あちらこちらから♪
自分で作る和菓子はより一層美味しいですよね。
ジャム炊き教室に参加いただいた方の中には
なんと!!2年連続でお祭りに参加してくださっている方が♪
IMG_3275.jpg
2祭では和菓子体験をしたのよーと声をかけてもらいました♪
地元の方や遠方から来てくださった方と
たくさんの楽しい思い出ができた2日間。
IMG_3319.jpg
3歳になった銀の森を
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

どんぐり、発芽♪

4月に入り、だんだんと春めく恵那峡♪ 今年の冬はとってもとっても寒くて、何度もポットがカチカチに凍りついていましたが… 無事、どんぐりたちに春がやってきたようです! どんぐりって、なんで凍って壊れてし …

no image

里山から春の恵み♪

先週末は暖かな陽気でしたね。園内の遊歩道にも春がちらほらと♪足元を見ながら歩くと一番に目に入るのはふきのとう。独特の苦みがあるふきのとうはまさに春の味!春になると食べたくなる味ですね~。天ぷらやふき味 …

no image

まちなか市におじゃましました♪

今日は地元のお祭り「えなまちなか市」に銀の森がおじゃましてきました(*^_^*)少し汗ばむような初夏の陽気の中で開催されたまちなか市。こんな陽気の日には、青空の下で飲む冷たいドリンクがおいしいですね! …

no image

フランスからの研修生、初めての浴衣♪

こんにちは 恵那 銀の森です現在、園内カリテレモンのレモンさんの住んでいるフランスから研修生が2人みえています。カリテレモンで接客等、日々研修に励んでおります。そして日本の文化もすこしづつ知ってもらい …

no image

竈出汁を奉納しました!

今日は青空が広がる快晴!日中は以前より暖かくなり、いよいよ春めいてきましたね♪そんなうららかな陽気が続くこの頃ですが、江戸時代中ごろお伊勢参りが好んで出かけたのが今の季節なんだそうです!22~23日に …

アーカイブ