恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

週末だけのかばん屋さん♪

投稿日:2013年3月10日 更新日:

今週末から始まった「かごバック」の販売は大盛況でした(^^)
「自分の作品をたくさんの方に気に入ってもらえてうれしい!」
と製作者の方々の笑顔も輝いています。
紙バンドで作られているバックは
環境にも優しいうえ、丈夫で長持ち。
製作者さん愛用のかごバックは20年以上の年季もの。
手作りなので、すべて一点物です!
DSC_1204.jpg
「かごバック」の販売は週末だけ「銀の森マルシェ」で行われます。

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

フランスからの研修生、初めての浴衣♪

こんにちは 恵那 銀の森です現在、園内カリテレモンのレモンさんの住んでいるフランスから研修生が2人みえています。カリテレモンで接客等、日々研修に励んでおります。そして日本の文化もすこしづつ知ってもらい …

柚子の季節です。

そろそろ冬の気配が感じられる立冬の時期。出勤するとデスクの上に柚子がポンとひとつ置いてありました。銀の森のスタッフさんのおうちで実った柚子のおすそわけです^_^ 柚子の季節がやってきました。お鍋に湯豆 …

銀の森キャンパスの中のおせち工場

恵那銀の森から車で10分の場所に位置する銀の森キャンパス。旧ゴルフ場のこの場所で荒地を森に還す活動を進めるとともに新おせち工場を稼働させる計画があります。 2020年5月何もなかったこの土地で工場の建 …

森のアートと人と人

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

幸せのおすそわけ

緑に包まれたレストラン「森の食卓」。先日、結婚式の2次会が開催されました!ひまわりでデコレーションされたかわいいウェルカムボードがおでむかえ♪(※こちらは新郎新婦にご用意いただきました)祝福の拍手とと …

アーカイブ