恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

週末だけのかばん屋さん♪

投稿日:2013年3月10日 更新日:

今週末から始まった「かごバック」の販売は大盛況でした(^^)
「自分の作品をたくさんの方に気に入ってもらえてうれしい!」
と製作者の方々の笑顔も輝いています。
紙バンドで作られているバックは
環境にも優しいうえ、丈夫で長持ち。
製作者さん愛用のかごバックは20年以上の年季もの。
手作りなので、すべて一点物です!
DSC_1204.jpg
「かごバック」の販売は週末だけ「銀の森マルシェ」で行われます。

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

夏祭り2日目!

2日間の夏祭り。今日は少し雨がぱらつくお天気となりましたが、たくさんの笑顔が溢れる一日となりました!!メインステージで行われたダンスは観客も一体に!ピエロやフラダンスなども天気に負けないくらいの大盛り …

no image

夏祭り1日目!

夏の大イベント「三祭夏祭り」1日目。お天気にも恵まれ、お祭りモードで盛り上がりました!メインステージでは太鼓やフラダンスなどが!体に響く黎明太鼓のドンドンという音。迫力ある演奏が青空に響き渡りました! …

no image

竈出汁を奉納しました!

今日は青空が広がる快晴!日中は以前より暖かくなり、いよいよ春めいてきましたね♪そんなうららかな陽気が続くこの頃ですが、江戸時代中ごろお伊勢参りが好んで出かけたのが今の季節なんだそうです!22~23日に …

no image

節分クラフト教室始まりました♪

節分のクラフト教室が今日からスタート♪何組かのお客様に体験していただきました。羊毛フェルトを使ったオリジナルの鬼の壁掛け。思い思いにフェルトをつけて、個性のある鬼たちができあがりましたよ~(^^)真っ …

no image

松久保様の御染筆

今年は午年。「午」の刻は真昼。方角は南です。そのため、真南と真北を結ぶ地球の正中線「子午線」にその文字が使われています。その線は天中線であり、天命に通づる道と考えられ、尊崇されてきました。こちらはその …

アーカイブ