恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

商品紹介

Happy Halloween

投稿日:2011年10月5日 更新日:

こんにちは。銀の森の田中です
今日はしとしと雨が降り続いています。
そんな中、今日はハロウィンアイテムの袋詰めをしました。
日本ではまだまだ馴染みの薄いHalloweenですが、
みなさんハロウィンの意味って知っていますか?
実は、ハロウィンは日本のお盆にとっても近い存在だったりします。
古代ヨーロッパでは、10月31日の夜には
死者の霊が親族を訪ねて来くる一方で悪霊が悪さをしに来ると
信じられていました。
そこで秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭りとして
ハロウィンが行われるようになったと言われています。
またジャック・オウ・ランタン(カボチャの提灯)は死者の霊を導く光であり
日本の「迎え火」や「送り火」に近い存在と言えます。
さて
そんなハロウィン限定のかわいいセットが出来上がりました。
ハロウィン写真
Trick or Treat?
みなさんも子供に戻った気持ちでお菓子の詰め合わせはいかがですか?
販売期間 10月6日~10月31日
価格   330円~

-商品紹介

執筆者:

関連記事

no image

簡単レシピのご紹介♪

今日の晩ごはんは何にしよう。毎日メニューを考えるのって大変ですよね。そこで、今回は簡単にできちゃうレシピをご紹介します♪使うのこちらの「金の胡麻ふりかけ」。しっかりきいた魚醤と胡麻の風味が人気です。ご …

no image

栗きんとんの季節がやってきました!!

こんにちは 恵那銀の森です9月に入り、秋の匂いがしてきました♪恵那 銀の森でも秋を感じていただける、秋と言えば、恵那と言えば・・・栗きんとんです!!9月1日の本日から美栗舎にて栗きんとんの販売が始まり …

no image

三祭限定商品のご紹介

7月12日からスタートする夏祭り「三祭」。各店舗にてお祭り限定商品の試作が進んでいます♪竈では竈出汁を使った2品が決まりました!!1品目は「冷やしラーメン」竈出汁と野菜出汁を使った奥深いおつゆが食欲を …

no image

お花と一緒にプチスイーツ♪ 《ショップ限定スイーツ》

 《 母の日限定商品のご案内④ 》総合売店・イオン各務ヶ原店では、母の日限定のプチスイーツセットが登場♪箱に可愛いカーネーションのイラストが入った「クッキーBOX」や紅茶とプチクッキー、フィナンシェな …

no image

超・限定ジャムです

銀の森の田中です今日は昨日ふった雨もあがり朝から暖かいお天気です♪さて。銀の森の中には、果物の木がたくさんあるのですが、その中の一つラフランスを先日、森の番人と一緒に収穫しました♪その場でかじってみた …

アーカイブ