恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

商品紹介

濃厚ぶどうジュースはいかが?

投稿日:2015年9月20日 更新日:

夏の間、お陽さまの日差しをたっぷり浴びて
たわわに実った銀の森の葡萄。
IMG_1346.jpg
園内の葡萄は
幻の葡萄と呼ばれる甘みの強い「アジロン」♪
収穫間近には、通り抜ける葡萄のトンネルの下に
芳醇な葡萄の香りがいっぱいに広がってましたよ~(*^_^*)
IMG_1545.jpg
収穫された葡萄は約300kg!!
植樹されてから3年。
果樹がようやく土に慣れてきたのもあり、
今年はたくさんの葡萄が採れました♪
IMG_1564.jpg
今年はこの葡萄を使って
無添加の葡萄ジュースを作っちゃいました♪♪
水やレモン水など、一切加えず、
ほんとうに葡萄だけで作り上げる濃厚ジュース(*^_^*)
銅鍋でコトコトと煮込み、
糖度16度の甘くておいしいジュースが出来上がりましたよ~♪
IMG_1606.jpg
すべて手作業で作るこだわりのジュースは
今日からシルバーウィーク中、一日80杯限定で販売中!
売り切れちゃったらごめんなさい(>_<)
今だけの特別ジュースをぜひ召し上がれ♪

-商品紹介

執筆者:

関連記事

no image

ママンカステラに雪が積りました(^^)

こんにちは 恵那 銀の森です寒い日が続きますね;銀の森では寒さを少しでも緩和できるように焚き木やストーブなど設置しております(^^)さて、カリテレモンで販売している「焼立てママンカステラ」に少し早く雪 …

no image

チーズとはちみつは相性抜群!!

こんにちは 恵那 銀の森です。6月に入り、中津川で栽培、収穫された蜂蜜の販売をしています(^^)地蜂発祥の地が岐阜県ということで、岐阜県には蜂蜜の大きな工場がいくつもあるんです!綺麗な蜜の色♪この蜂蜜 …

no image

もうすぐ母の日

今日も爽やかな天気の銀の森です♪GWも終わりみなさまいかがお過ごしですか?休日の楽しかった疲れをのんびりと癒している方。お仕事に戻られた方。日常がまた動き出しています。さて。今週末は「母の日」ですね♪ …

no image

とうもろこしの夏料理♪

夏本番!あつい日が続いてますね。毎日おいしい夏野菜が実る時期となりました♪トマトやきゅうり、なすなど。いろんな夏野菜があるなかでも老若男女問わず、人気なのがとうもろこし♪♪銀の森の産直「マルシェ」にも …

no image

ちょい足しレシピ♪

今日は朝食にお勧めのちょい足しレシピのご紹介♪恵那市笠置町で採れた柚子で作られた人気の柚子茶。この柚子茶とマーガリンを混ぜると。簡単に柚子マーガリンが完成!柚子のさわやかな甘みがマーガリンによくあいま …

アーカイブ