恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

森の食卓新メニュー

投稿日:2011年10月31日 更新日:

銀の森の田中です。
今日の銀の森は日中、とても暖かくて忘れてしまいそうでしたが、
気が付けば明日からは11月ですね。
7月24日にオープンして早3か月。
あっという間に季節は巡り、風が吹くと木の葉が舞う季節となってきました。
秋と言えば…  食欲の秋ですねぇ★
森の食卓では、明日から秋限定メニューがスタートします。
秋メニュー1
秋の味覚きのこをたっぷり使ったあっさりとしたスープパスタの
『四種きのこのスープパスタ』
秋メニュー2
なすをたっぷり乗せて焼き上げた
『茄子のシシリ風ピッツァ』
こちらのメニューは14時からのアラカルトメニューでご提供となります。
秋香る銀の森で、秋限定メニューを堪能してみては
いかがでしょうか?

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

竈出汁を伊勢神宮に奉納させていただきます!

こんにちは 恵那 銀の森です。今週末の4月20日(土)に三重県伊勢市に在る伊勢神宮外宮へ竈出汁を奉納させて頂きます。外宮の御祭神「豊受大神」様は食と産業の神様です。神様の前で自然の恵みに感謝して食の大 …

no image

松久保様の御染筆

今年は午年。「午」の刻は真昼。方角は南です。そのため、真南と真北を結ぶ地球の正中線「子午線」にその文字が使われています。その線は天中線であり、天命に通づる道と考えられ、尊崇されてきました。こちらはその …

アカマツとクロマツ

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

お節プレゼントご当選者決定!

みなさん こんばんは★寒い日が続きますね。今年も残すところあと23日となりました。ほんとに月日がたつのは早いものです。銀の森がオープンして、4か月がたちました。ご来店していただいた皆様には、ほんとうに …

no image

僕のオススメはガトーフロマージュ!

こんにちは 恵那 銀の森です。2月も明日で終わり、春がやってきます♪今回はスタッフのご紹介と、オススメの商品をひとつ教えてもらいました!!第1回でご紹介するのは、弊社の専務取締役である渡邉専務です。毎 …

アーカイブ