恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

森の食卓新メニュー

投稿日:2011年10月31日 更新日:

銀の森の田中です。
今日の銀の森は日中、とても暖かくて忘れてしまいそうでしたが、
気が付けば明日からは11月ですね。
7月24日にオープンして早3か月。
あっという間に季節は巡り、風が吹くと木の葉が舞う季節となってきました。
秋と言えば…  食欲の秋ですねぇ★
森の食卓では、明日から秋限定メニューがスタートします。
秋メニュー1
秋の味覚きのこをたっぷり使ったあっさりとしたスープパスタの
『四種きのこのスープパスタ』
秋メニュー2
なすをたっぷり乗せて焼き上げた
『茄子のシシリ風ピッツァ』
こちらのメニューは14時からのアラカルトメニューでご提供となります。
秋香る銀の森で、秋限定メニューを堪能してみては
いかがでしょうか?

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

夢のお菓子コンテスト【大人の部】

先日、公表したこどもの部に続いて、今日は大人の部の発表です♪大人の部では18作品のエントリーをいただきました。たくさんのご応募ありがとうございます♪♪エントリー作品はこちら!  ↓↓↓↓↓↓↓↓エント …

no image

柚子の季節♪香りかおるカリテレモン

カリテレモンに入ると柚子のフレッシュな香りが!柚子ジャムの仕込みをしている時でした♪収穫の時期をむかえた恵那市笠木町の柚子。笠木町を流れる木曽川の恩恵を受け、すくすくと育った柚子はとってもいい香り♪こ …

no image

節分クラフト教室始まりました♪

節分のクラフト教室が今日からスタート♪何組かのお客様に体験していただきました。羊毛フェルトを使ったオリジナルの鬼の壁掛け。思い思いにフェルトをつけて、個性のある鬼たちができあがりましたよ~(^^)真っ …

no image

次米お田植え祭りに行ってきました!

5月の青空が広がる中。恵那市長島町にて恵奈の里 次米(すきまい)お田植え祭が行われました!今から1335年も前のこと。恵那(=恵奈)は豊かな米作りが行われている「まほろば(素晴らしい場所)」であり、恵 …

深すぎる「根っこ」のお話

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

アーカイブ