恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

森の食卓新メニュー

投稿日:2011年10月31日 更新日:

銀の森の田中です。
今日の銀の森は日中、とても暖かくて忘れてしまいそうでしたが、
気が付けば明日からは11月ですね。
7月24日にオープンして早3か月。
あっという間に季節は巡り、風が吹くと木の葉が舞う季節となってきました。
秋と言えば…  食欲の秋ですねぇ★
森の食卓では、明日から秋限定メニューがスタートします。
秋メニュー1
秋の味覚きのこをたっぷり使ったあっさりとしたスープパスタの
『四種きのこのスープパスタ』
秋メニュー2
なすをたっぷり乗せて焼き上げた
『茄子のシシリ風ピッツァ』
こちらのメニューは14時からのアラカルトメニューでご提供となります。
秋香る銀の森で、秋限定メニューを堪能してみては
いかがでしょうか?

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

「ごせちえ」板長に学ぶ

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

次米お田植え祭りに行ってきました!

5月の青空が広がる中。恵那市長島町にて恵奈の里 次米(すきまい)お田植え祭が行われました!今から1335年も前のこと。恵那(=恵奈)は豊かな米作りが行われている「まほろば(素晴らしい場所)」であり、恵 …

no image

果実まるごとのおいしさを♪

カリテレモンの苺ジャム。いちごを潰さないでまるごと炊き上げるため、つぶつぶの食感も楽しめると人気のジャムです♪その苺ジャムに使う1年分の苺のコンポートを作るため、この時期のスイーツファクトリーは朝から …

銀の森キャンパスの中のおせち工場

恵那銀の森から車で10分の場所に位置する銀の森キャンパス。旧ゴルフ場のこの場所で荒地を森に還す活動を進めるとともに新おせち工場を稼働させる計画があります。 2020年5月何もなかったこの土地で工場の建 …

no image

ふわっと、とろっと、特別ドルチェピザ♪

森の食卓レストランではホワイトデーに向けたデザートピザを試作中!ホワイトデーにぴったりのスイーツを使った「ホワイトマシュマロピザ」♪特製チョコ生地の上にたっぷり乗せたホワイトチョコ入りシェフ特製クリー …

アーカイブ