恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

銀の森キャンパスの中のおせち工場

投稿日:2021年12月14日 更新日:

恵那銀の森から車で10分の場所に位置する銀の森キャンパス。
旧ゴルフ場のこの場所で荒地を森に還す活動を進めるとともに
新おせち工場を稼働させる計画があります。


2020年5月
何もなかったこの土地で工場の建設がスタート


はじめはどこに工場が立つのだろ…と思うような更地でしたが …

2021年12月
1年半の建設期間を経てついに完成!

緑の中に建築された
これまでより何倍もの生産量のあるおせち工場がこちらです↓

新しいおせち工場は2022年から稼働を始める予定です。

新工場が建設されたエリアは「銀の森キャンパス」と名付けられました。
キャンパスと名前を付けたのは、森がゆっくりと豊かに育っていくように、
人々が豊かに生きる喜びを共に学び育てていく場にしていきたいから。

新工場では生産量の増産とともに衛生面も向上!
より安心してお召し上がりいただけるおせちの製造を始めていきます。

この銀の森キャンパスがどのように成長を遂げていくのか。

これからもっとたくさんの方へ食を通じて
「おいしい」をお届けできますように♪

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

カタログ撮影が行われました♪

銀の森の商品を紹介する総合カタログ。次回号に掲載される商品の撮影が行われました♪新しく登場する新商品や季節のスウィーツなど。様々な商品を1日かけて撮影しました(^^)今回、商品を使った調理写真も撮影を …

「ごせちえ」板長に学ぶ

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

森とドングリ、それぞれの春

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

どんぐりの樹があるエントランス

コロナウイルスによる休業中から始まった園内のリフレッシュ工事がついに完了しました。園内のテラス席の増設やレストランテラスのリニューアル、遊歩道の柱の修繕などさまざまなリフレッシュ工事を行ってきましたが …

no image

柚子の季節♪香りかおるカリテレモン

カリテレモンに入ると柚子のフレッシュな香りが!柚子ジャムの仕込みをしている時でした♪収穫の時期をむかえた恵那市笠木町の柚子。笠木町を流れる木曽川の恩恵を受け、すくすくと育った柚子はとってもいい香り♪こ …

アーカイブ