恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

銀の森キャンパスの中のおせち工場

投稿日:2021年12月14日 更新日:

恵那銀の森から車で10分の場所に位置する銀の森キャンパス。
旧ゴルフ場のこの場所で荒地を森に還す活動を進めるとともに
新おせち工場を稼働させる計画があります。


2020年5月
何もなかったこの土地で工場の建設がスタート


はじめはどこに工場が立つのだろ…と思うような更地でしたが …

2021年12月
1年半の建設期間を経てついに完成!

緑の中に建築された
これまでより何倍もの生産量のあるおせち工場がこちらです↓

新しいおせち工場は2022年から稼働を始める予定です。

新工場が建設されたエリアは「銀の森キャンパス」と名付けられました。
キャンパスと名前を付けたのは、森がゆっくりと豊かに育っていくように、
人々が豊かに生きる喜びを共に学び育てていく場にしていきたいから。

新工場では生産量の増産とともに衛生面も向上!
より安心してお召し上がりいただけるおせちの製造を始めていきます。

この銀の森キャンパスがどのように成長を遂げていくのか。

これからもっとたくさんの方へ食を通じて
「おいしい」をお届けできますように♪

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

2019 クリスマスイベント

12/21(土)と22(日)の二日間森の食卓レストラン内でクリスマスイベントを開催しました 【1日目】21日はこども古本店さんによる「サンタの絵本読み聞かせ」 今年は24組のご家族がサンタに会いに来て …

no image

皆様、お正月の準備は進んでいますか?

こんにちは銀の森です。クリスマスも終わり、新年が近付いてきています。皆様、お正月の準備は進んでいますか??進んでいる方も、これからという方も、必見です!銀の森では、28日~31日までお正月のための豊年 …

スプリングマルシェ2022

本日より開催のスプリングマルシェ2022! 一日目の朝一の天気はどんよりくもり空。 かねてより心配だったお天気ですが『なんとかもってくれ~』と願いながらのスタートとなりました。 会場にはかわいい雑貨や …

no image

スウィーツファクトリーにリンゴが入りました♪

リンゴの季節がやってきました!園内で大人気のアップルパイに使うふじリンゴ。今年もスウィーツファクトリーにたくさんのリンゴが入りましたよ~(^^)1年分のアップルパイのリンゴの仕込みはこのシーズンに一気 …

no image

銀の森のクリスマス♪

11月も残りわずかとなり、間もなく12月。たのしみなクリスマスがやってくる足音が聞こえてきます♪銀の森もクリスマスの装いや限定商品がスタート!園内のディスプレイも華やかになりました♪園内にはツリーが登 …

アーカイブ