恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

銀の森キャンパスの中のおせち工場

投稿日:2021年12月14日 更新日:

恵那銀の森から車で10分の場所に位置する銀の森キャンパス。
旧ゴルフ場のこの場所で荒地を森に還す活動を進めるとともに
新おせち工場を稼働させる計画があります。


2020年5月
何もなかったこの土地で工場の建設がスタート


はじめはどこに工場が立つのだろ…と思うような更地でしたが …

2021年12月
1年半の建設期間を経てついに完成!

緑の中に建築された
これまでより何倍もの生産量のあるおせち工場がこちらです↓

新しいおせち工場は2022年から稼働を始める予定です。

新工場が建設されたエリアは「銀の森キャンパス」と名付けられました。
キャンパスと名前を付けたのは、森がゆっくりと豊かに育っていくように、
人々が豊かに生きる喜びを共に学び育てていく場にしていきたいから。

新工場では生産量の増産とともに衛生面も向上!
より安心してお召し上がりいただけるおせちの製造を始めていきます。

この銀の森キャンパスがどのように成長を遂げていくのか。

これからもっとたくさんの方へ食を通じて
「おいしい」をお届けできますように♪

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

“新車”来たる!!

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

明日は豊年祭

こんばんは明日はいよいよ銀の森の豊年祭です★のぼりも立ち、いよいよな感じがします★銀の森を運営している「銀しゃり本舗」はお節製造メーカーとして毎年十数万ものおせちを製造しています。その銀しゃり本舗の年 …

no image

スイーツファクトリーいっぱいに苺の香り♪

スイーツファクトリーに春に収穫された苺が入荷されました♪銀の森で大人気の苺ジャムに使われる苺シロップ。一年分のシロップの仕込みはこの時期に一気にまとめて行います。愛知県産の紅ほっぺが7,500パック。 …

no image

料亭「ごせちえ」からご案内

銀の森の奥に位置する五節會。季節を愛でる五節會では毎日料理長が市場から仕入れる旬の食材を使った料理が並びます。先日はお客様からご要望をいただき、クエ料理を振る舞わせていただきました。仕入れたクエをまる …

no image

果実まるごとのおいしさを♪

カリテレモンの苺ジャム。いちごを潰さないでまるごと炊き上げるため、つぶつぶの食感も楽しめると人気のジャムです♪その苺ジャムに使う1年分の苺のコンポートを作るため、この時期のスイーツファクトリーは朝から …

アーカイブ