恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

バレンタイン商品撮影

投稿日:2013年1月30日 更新日:

もうすぐ2月ですね。
2月と言えばバレンタインデー♪
銀の森でもバレンタインのチョコレート商品を2月1日から販売を開始します★
その店頭POPのための商品撮影を今日は行いました。
レストラン店長の思いつき… いえいえアイディアで、
ココアパウダーで市松模様を描いて、
その横に生チョコを盛り付けることに!
DSC05464.jpg
市松模様に苦戦しながら、
盛り付けてくれる店長に感謝しつつ、その風景をパシャリ。
今日もまたひとつおいしいが生まれます♪

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

祝い箸の祈願に行ってきました♪

こんにちは 恵那 銀の森です。昨日、長野県に在る「蓼科山 聖光寺」へ行ってきました。今回はおせちにお付けする祝い箸の祈願を松久保長老様にしていただく旅。松久保長老様には「五節會」や「美栗舎」の店舗の名 …

no image

クリスマスケーキのチラシが完成します

銀の森の田中です。クリスマスのディスプレーが街を彩り始めましたね。心がウキウキしちゃいます♪クリスマスと言えば、プレゼント!!銀の森のスタッフの中でも、子供のプレゼント何にしよう~なんて話題が出るよう …

no image

おいしい音

銀の森の中にあるお菓子工場では毎朝、小豆あんが炊かれています。北海道産の大納言小豆を使用した美栗舎特製餡。餡子の炊き上がりが近づくと工場内は、小豆のあまーい香りに包まれます。そして、鍋の中ではフツフツ …

ドングリの苗、試し植え!

本日は雨。この“自然の恵み”を利用しようと、昨日は選抜したドングリの苗を、畑に移植してきました。 2年にわたって園内で育成してきたドングリの苗。先日つくった畑で大きく育てて、将来は森へ植樹します。 ま …

「クレマチス」の原種を見つけました♪

連休も終わり、さわやかな気候が続く恵那峡です♪ そんななか…出勤中に、「カザグルマ」の花を見かけました。 むむ?どこかで見かけたような、、、と思ったアナタは、 かなりコアな銀の森ファン(!!)といえる …

アーカイブ