恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

節分に健康の願いをこめて

投稿日:2013年2月2日 更新日:

おはようございます。
明日は2月3日 節分ですね。
みなさんのご家庭では豆まきはしますか?
子供のころは毎年食べる豆の数が増えていくのがうれしかったものの
今では、ちょっぴり食べるのがつらくなる量になってきました。
さて。
銀の森の五節會では節分の2月3日まで、福茶のひとつ
「福豆茶」をみなさんにプレゼントしています。
DSC05623.jpg
黒豆と大豆を炒ってすりつぶした香ばしいお茶は
スタッフが一つ一つ手作りしたものです。
是非、節分の健康祈願にこの福豆茶を飲んでみてください。
数に限りがございますので、
なくなり次第終了とさせていただいております。
みなさまのお越しをお待ちしています。
DSC05627.jpg

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

冬に向けて花の植え替えをしました!

こんにちは 恵那 銀の森です寒さも少しづつ増し、10月も終わろうとしています。11月になると冬はもうすぐな感じがしますね(^^)園内の木々もだんだんと赤や茶色になり、葉も減っていきます。今は園内モミジ …

「ごせちえ」板長に学ぶ

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

ジャム炊き教室始りました♪

こんにちは 恵那 銀の森です今日からカリテレモンで、ジャム炊き教室を始めました!1度に二組で1日3回行います♪ジャム炊きに詳しいカリテレモンのスタッフが丁寧にお教えいたしますので全くやったことのない方 …

no image

素敵な椅子は誰のイス?

こんにちは恵那 銀の森はしとしとと雨が降っています。せっかくの週末なのにちょっぴり残念ですね。そんな、ちょっぴりさみしい気分の事務所に素敵なものが届きました。この素敵な椅子実は庭の管理人である『谷口さ …

no image

サンタの村

銀の森の田中です。先日、銀の森のクリスマスの飾り付けをしていた時ディスプレイの一つのサンタの置物を取り出して並べていたらあるスタッフが「サンタの村みたい」っと。テーブルの上いっぱいに集まったサンタの置 …

アーカイブ