恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

ジャム炊き教室の小さなパティシエ

投稿日:2013年4月24日 更新日:

カリテレモンのジャム炊き教室には小さなパティシエがたくさん♪
ジャム炊きが始まると真剣そのもの。
楽しみながらも職人さん並のこだわりが♪
できあがったジャムはしっかり丁寧に瓶に詰めて。
大人も顔負けの丁寧さです!
IMG_0146.jpg
鍋に残ったジャムはパンに付けて試食をします。
自分で作ったジャムが美味しい!!
とっさに「いえーい」とハイタッチがでました♪
ウインクもサービス♪
納得のいくジャムが完成して、スタッフも嬉しくなりました(^^)
IMG_0131.jpg
できあがったジャムを詰めた瓶は、緩衝材のマットを巻いて完成!
ジャムの色は鮮やかなのに、マットが無地でなんだかさみしいな…。そう思ったら。
そうだ!可愛くしちゃおう!!
IMG_0142.jpg
可愛いネコのマットが完成!!
美味しいジャムを包むものは可愛くなくっちゃ♪
ジャム炊き教室では、美味しいもの、楽しいもの。
全部自分で作れます♪
笑顔と美味しさ、そして驚きをカリテレモンで見つけませんか?

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

ドングリの苗、試し植え!

本日は雨。この“自然の恵み”を利用しようと、昨日は選抜したドングリの苗を、畑に移植してきました。 2年にわたって園内で育成してきたドングリの苗。先日つくった畑で大きく育てて、将来は森へ植樹します。 ま …

2019 クリスマスイベント

12/21(土)と22(日)の二日間森の食卓レストラン内でクリスマスイベントを開催しました 【1日目】21日はこども古本店さんによる「サンタの絵本読み聞かせ」 今年は24組のご家族がサンタに会いに来て …

森のアートと人と人

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

ありがとうの気持ちを込めた「五祭」

銀の森のお祭り二日目。迫力のある太鼓のリズムが園内いっぱいに響き、お祭りのスタートをお知らせました!朝からわいわい盛り上がったメインステージ♪かわいらしいキッズダンスやゆかいなピエロのMintのショー …

2019豊年祭

本日豊年祭1日目を開催しました! 毎年恒例「おせちの冷凍お料理販売」(おせちの盛り込みが無事終わり、お重に詰め込まれなかったお料理たちの特別販売)は今年も大盛況でした!!冷凍お節の卸売業を生業としてい …

アーカイブ