恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

ジャム炊き教室の小さなパティシエ

投稿日:2013年4月24日 更新日:

カリテレモンのジャム炊き教室には小さなパティシエがたくさん♪
ジャム炊きが始まると真剣そのもの。
楽しみながらも職人さん並のこだわりが♪
できあがったジャムはしっかり丁寧に瓶に詰めて。
大人も顔負けの丁寧さです!
IMG_0146.jpg
鍋に残ったジャムはパンに付けて試食をします。
自分で作ったジャムが美味しい!!
とっさに「いえーい」とハイタッチがでました♪
ウインクもサービス♪
納得のいくジャムが完成して、スタッフも嬉しくなりました(^^)
IMG_0131.jpg
できあがったジャムを詰めた瓶は、緩衝材のマットを巻いて完成!
ジャムの色は鮮やかなのに、マットが無地でなんだかさみしいな…。そう思ったら。
そうだ!可愛くしちゃおう!!
IMG_0142.jpg
可愛いネコのマットが完成!!
美味しいジャムを包むものは可愛くなくっちゃ♪
ジャム炊き教室では、美味しいもの、楽しいもの。
全部自分で作れます♪
笑顔と美味しさ、そして驚きをカリテレモンで見つけませんか?

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

少しでも力になりたいんです。

こんにちは 恵那 銀の森です7月24日にオープンしてから、災害救援金チャリティー販売として、エコバックの販売をしてきました。売上金額:470,857円この売上金の全額を日本赤十字社を通じて被災地復興の …

no image

銀賞をいただきました!!

こんにちは 恵那 銀の森です先日、6月26日に第40回 岐阜広告協会賞 表彰式 が開催されました。なんと!!「テレビCMの部」で銀賞をいただきましたのでご報告させていただきます。受賞したCMは笑ってい …

no image

夢のお菓子コンテスト【こどもの部】 

5月3日4日に開催された「夢のお菓子コンテスト」今回のコンテストはこどもの部、大人の部の2部門で開催しました♪コンテスト優勝者には、銀の森のパティシエがイラストのお菓子を実現化してお届け!こどもの部で …

no image

節分クラフト教室始まりました♪

節分のクラフト教室が今日からスタート♪何組かのお客様に体験していただきました。羊毛フェルトを使ったオリジナルの鬼の壁掛け。思い思いにフェルトをつけて、個性のある鬼たちができあがりましたよ~(^^)真っ …

苗畑をつくりました♪

今年は早すぎる梅雨入りですね。そんななか、園内では すくすくとドングリの苗が成長しています。 そろそろ畑に移して、さらなる成長を促さなければなりません。 ということで、雨が降る前に、畑をつくってきまし …

アーカイブ