恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

スウィーツファクトリーにリンゴが入りました♪

投稿日:2014年12月5日 更新日:

リンゴの季節がやってきました!
園内で大人気のアップルパイに使うふじリンゴ。
今年もスウィーツファクトリーに
たくさんのリンゴが入りましたよ~(^^)
1年分のアップルパイのリンゴの仕込みは
このシーズンに一気に行います。
工場では、朝からリンゴの仕込みで大忙し。
DSC_9875.jpg
リンゴを水洗して皮を剥き、一つ一つ丁寧に
手作業でヘタを落としていきます。
種などが残らないよう、人の目でチェックも!
DSC_9885.jpg
丁寧に処理をしたリンゴを
シナモン入りの糖に漬けこみ、
蒸し上げると、、、
DSC_9893.jpg
ほんのりシナモンが香るリンゴの出来上がりです(^^)♪
工場に入ったリンゴを素早く仕込む事で
美味しくてリンゴのジューシーな食感を残した
スウィーツが出来上がります♪♪
058-110621.jpg
来年も美味しいアップルパイで
皆様が笑顔になりますよーに(*^_^*)♪

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

春日居の桃が入りました!

銀の森のジャムの中でも一番人気の「桃ジャム」。そのジャムに使用している春日居の桃が入荷し、今日から桃の処理がはじまりました♪銀の森で使用している桃は、味・重量感・見栄えにおいて日本一を誇る「春日居の桃 …

初代森の番人に学ぶ、”森のシゴト”

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

恵那・中津川初?の植樹

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

どんぐり、発芽♪

4月に入り、だんだんと春めく恵那峡♪ 今年の冬はとってもとっても寒くて、何度もポットがカチカチに凍りついていましたが… 無事、どんぐりたちに春がやってきたようです! どんぐりって、なんで凍って壊れてし …

no image

園内工事中です。

こんにちは 恵那 銀の森です本日から28日の土曜日までレストラン前のテラス周辺の工事をしています。その都合で、総合案内所から銀の森ショップとレストランへは通り抜けできないようになっております。申し訳あ …

アーカイブ