恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

銀の森から春のお知らせ♪

投稿日:2015年3月10日 更新日:

あったか陽気で春がきたと思いきや、今日は冷たい風が吹く日に。
春の変わりやすい天気にびっくりですね。
それでも園内の植物たちはどんどん春の装いを始めています♪
園内では梅が花開き、
IMG_7602.jpg
お庭からの春のお知らせがちらほら♪
IMG_7614.jpg
チューリップが芽吹き始め、そのほかの春の花々も
ぐんぐん地上に顔を出し始めています(^^)!
黄色や紫色のクロッカスが咲き始めたお庭はにぎやか♪
IMG_7645.jpg
ピクニックやお花見の時期までもう少し。
わくわくの春がやってきましたね~。
園内のピクニックエリアにレジャーシートを敷いて
ご家族と、お友達と一緒に
楽しいひとときを過ごしませんか?(*^_^*)

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

テラスが暖かくなります。

こんにちは 恵那 銀の森です。園内では昨日からレストラン前のテラスの工事をしております。そのため、第一駐車場の正面の入口から銀の森ショップ、森の食卓への通行ができなくなっております。工事の終了予定は2 …

no image

春の準備です♪

こんにちは 恵那 銀の森です今日は残念なことに雨が降ったりやんだり・・・少し風はありますが、寒さは和らいでいます。園内の木々や花たちは春の準備真っ最中です(^^)すこしずつ花も咲いてきました♪その為、 …

no image

ひな祭りの準備はお済ですか?

こんにちは。もうすぐ桃の節句のひな祭りですね。みなさん お雛様の準備はお済ですか?お雛様は立春から二月中旬、遅くとも3月3日より一週間前には飾るといいと言われています。でも、日々の忙しさの中で中々準備 …

no image

ラシックで会いましょう♪

只今、ラシックさんに銀の森がお邪魔しています♪パスタソースやピザなどの森の食卓レストランシェフ監修のイタリアン調味料やジャムや洋菓子などを販売中です♪連休中は「昨日、遊びに行ったのよ~」とおっしゃるお …

no image

ご家族でジャム炊き教室

こんにちは。先日、ご家族でジャム炊き教室に参加していただきました♪お父さんとジャムを炊く様子は真剣そのもの。一番好きだという苺ジャム。しっかり苺の粒を潰して、アクを取って美味しく出来上がりました。小さ …

アーカイブ