恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

商品紹介

花香るジャムはいかが?

投稿日:2015年3月12日 更新日:

焼き菓子とジャムのお店のカリテレモン。
可愛らしい洋風のお店から今日はいつもとは違う香りが…。
香りに誘われてカリテレモンのキッチンを覗いてみると
桜のジャムを炊いているところでした♪
IMG_7621.jpg
品のいいお花の香りがキッチンいっぱいに♪
ちょっぴり優雅な時間に浸っちゃいました。
桜ジャムと一緒にバラのジャムも銅鍋でコトコトと♪
2種類のお花のジャムが出来上がりました(^_^)
お花のジャムは香りを楽しむジャム。
サイダーに加えたり、ヨーグルトに添えたり。
IMG_77202.jpg
その他にも
ストレートティーに加えてフレーバーティーに、
パンケーキやクッキーに添えたり。
食べ方はいろいろです♪
IMG_7696.jpg
添えるだけで春らしさがぐっとUPするジャム♪
ちょっと優雅なティータイムに花香るジャムはいかがですか?

-商品紹介

執筆者:

関連記事

no image

ふき味噌

こんにちは 恵那 銀の森です最近、園内入口にある野菜の直売所「マルシェ」には季節の野菜が次々に入ってきています♪その中でも春を感じる「ふきのとう」。その摘みたてのふきのとうを使い、竈にて「ふき味噌」を …

no image

お節料理のお箸を祈祷してきました!

こんにちは 恵那 銀の森ですもう11月も終わりに近づき、年末の準備も始めている方もみえるかと思います。銀の森でも年末への準備が始まってきています。先日、法相宗大本山薬師寺の方へ、「銀の森 おせち」にお …

no image

期間限定栗蒸し羊羹販売開始いたしました!

こんにちは 恵那 銀の森です(^^)恵那の木々は少しづつ紅葉しはじめ、秋の陽気に変わってきております。そして、恵那では栗の季節真っ盛り♪その時期においしい所の栗を使用して作る栗の和菓子はどれも絶品♪♪ …

no image

夏のひんやりメニュー

今日から7月♪夏本番ですね~今年も太陽がまぶしい季節がやってきます!!そんな、夏を迎える銀の森では、さっぱりとしたメニューが新登場♪美栗舎の店内で食べられる 夏のおすすめ「フルーツあんみつ」美栗舎特製 …

no image

桃の季節になりました♪

7月に入り、すっかり夏の気候に。美味しいフルーツが収穫される季節となりました♪桃もそのフルーツのひとつ。甘くてジューシーな桃。冷やしていただくとそれはもうたまらない美味しさです。銀の森にも熟した春日居 …

アーカイブ