恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

商品紹介

季節のフルーツの美味しさを一瓶に…♪

投稿日:2015年11月6日 更新日:

焼き菓子とジャムのお店「かりてれもん」では
季節ごとに旬のフルーツを使った期間限定ジャムがあります。
その中の一つ、ジューシーなフレッシュ感たっぷりの
洋ナシは秋から冬にかけての人気ジャム♪
かりてれもんのキッチンを覗いてみると
ちょうど洋ナシジャムの仕込中でした!
山形県産の実のしっかりとしたラフランス。
IMG_2457.jpg
運ばれてきた段ボールの中には、
お陽さまの日差しをたっぷり浴びて
大きく成長した洋ナシたちがごろっと入ってました!!
IMG_2458.jpg
「この洋ナシは大きい」とスタッフもびっくり!
丁寧に一つずつ手作業で皮と種を取り除いていきます。
IMG_2461.jpg
皮と種を取り除いた洋ナシはぐつぐつと鍋にかけて♪
この時、店内はジャムを炊き上げる甘い香りがいっぱい!
この香りをかぐとなんだかお腹が空いてきます…。笑
DSC_9556.jpg
洋ナシの果肉を残して炊き上げるジャムは
フレッシュな洋ナシの風味、食感が楽しめますよ~(*^_^*)
おすすめの食べ方はヨーグルトや紅茶に入れて♪
季節のフルーツを食卓にいかがですか?

-商品紹介

執筆者:


  1. 秋絵 より:

    SECRET: 1
    PASS: 7b003e784c3eb816465ed389e2da1a38
    今日お邪魔して限定のアップルパイ買わせていただきました。同じタイミングで買ったお客さんがすぐにお友達と食べたいようで3つに切っていただけませんか?と店員さんに聞かれていましたが、形が崩れてしまうのでと即お断りされてました。みんなでワイワイとベンチにでも座って食べたいと思われてのお願いだったと思うので 切るくらいやってあげればいいのにな…と少し残念な思いを持ちました。お菓子の性質上 多少崩れてしまうのは承知だったと思います。

関連記事

no image

お節の販売始めました!

こんにちは 恵那 銀の森です園内の木々が少しずつ赤く色づき、秋を感じられるようになってきました。秋の栗きんとんも始まり、だんだん年末年始のことも視野に入れ始めている方もいるかと思います。そして今年も銀 …

no image

竈から新商品のご紹介♪

「竈」から新商品の「キャラブキ」がスタート!キャラブキの「キャラ」には「黒い」という意味が。砂糖と醤油で炊く為、黒く染まる蕗がこの名前の由来になったそうです!炊き上げている時。湯気とともに食欲をそそる …

no image

ふき味噌

こんにちは 恵那 銀の森です最近、園内入口にある野菜の直売所「マルシェ」には季節の野菜が次々に入ってきています♪その中でも春を感じる「ふきのとう」。その摘みたてのふきのとうを使い、竈にて「ふき味噌」を …

no image

お花と一緒にプチスイーツ♪ 《ショップ限定スイーツ》

 《 母の日限定商品のご案内④ 》総合売店・イオン各務ヶ原店では、母の日限定のプチスイーツセットが登場♪箱に可愛いカーネーションのイラストが入った「クッキーBOX」や紅茶とプチクッキー、フィナンシェな …

no image

おまたせしました★

銀の森の田中です。お待たせしました!!多くのお問い合わせをいただいていました、冬期限定のキャラメルミルクとチョコレートクリームが明日12月1日から販売を開始いたします♪濃厚なキャラメルとチョコレートの …

アーカイブ