恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

一日限定!ビュッフェメニューに七草リゾット♪

投稿日:2016年1月7日 更新日:

今日は1月7日。
この日の朝食は昔からの習わしで「七草粥」。
召し上がっている方も多いのでは?(*^_^*)
森の食卓レストランでもその習わしにならい、
一日限定「七草リゾット」が並びましたよ~!!
IMG_3820.jpg
七草とは
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロの事。
春の七草とも言います。
胃に優しいよう、細かめに刻んだ七草を使ったシェフ特製リゾット。
IMG_3793.jpg
ブイヨンベースで優しい味付けに仕上げています。
毎年食べている七草粥に飽きたなぁ…という方。
今年は洋風の七草粥なんていかがですか?
こちらのリゾットはなくなり次第終了です。
どうぞお早めに~!!

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

今宵、森の食卓で…

今夜の森の食卓はクリスマスの特別ディナーダウン照明の中で、蝋燭の明かりがそっとゆれる。凍てつくような寒さの中、暖かな室内で大切な誰かと過ごす 特別な夜ゆらめく蝋燭の向こうにある優しい笑顔、それだけでも …

no image

銀の森のクリスマス♪

今日から12月がスタート!12月といえば、街中もクリスマス一色になりますね。銀の森もクリスマスカラーに模様替え♪入り口のおっきなリースや園内にはクリスマスツリーが♪♪園内には至る所に可愛らしいサンタも …

no image

2018スプリングマルシェを開催しました!

2018.3/17・18春のクラフトフェア「パラソルマーケット スプリングマルシェ2018」を開催しました。お天気に恵まれ、春の過ごしやすい陽気に包まれた二日間となりました♪今回で3回目をむかえるこの …

no image

収穫祭2019を開催しました

9月7日と8日の二日間 銀の森では秋のお祭り「収穫祭」を開催しました! 秋の実りをお祝いするこのお祭りでは、葡萄やかぼちゃといった、秋の代表作物を使ってゲームを開催! 最高記録は、46㎝!ひとつひとつ …

秋のランチボックス付き森散策ツアー、スタート!!

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

アーカイブ