恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

ひな祭りの準備はお済ですか?

投稿日:2012年2月15日 更新日:

こんにちは。
もうすぐ桃の節句のひな祭りですね。
みなさん お雛様の準備はお済ですか?
お雛様は立春から二月中旬、遅くとも3月3日より一週間前には飾るといいと言われています。
でも、日々の忙しさの中で中々準備できない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
銀の森では 昨日、お雛様の飾り付けをしました。
美栗舎のスタッフがご自宅が持ってきてくれた
大切なひな人形です。
とっても立派な雛飾りですが、全部を飾ることは出来なかったので、
美栗舎と銀の森ショップに一部を飾らせてもらいました。
2012ひな人形1
2012ひな人形2
ひな人形を見ると、私がまだ幼かった頃にひな飾りを前に家族で
お祝いしたことを思い出します。
雛人形というと、どうしても幼い子や嫁入り前の娘さんのためのものとして
とらわれがちですが、季節の節目を家族でともに祝う機会でもあると思います。
ご家庭でひな人形をご用意され方も、
ご家庭ではご用意されない方も
銀の森のひな人形に会いに来てくださいね。
みなさんのご来園をお待ちしています♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

地鎮祭を行いました

こんにちは 恵那 銀の森です暑い毎日が続いております。銀の森の園内にはミストの出る機械や扇風機を設置したり、少しでも涼しさを感じていただけるように考えております。さて、銀の森もあっという間に1年が経ち …

no image

四祭がスタート♪

銀の森の周年祭「四祭」1日目!園内はお祭りモードでいっぱい♪メインステージでは夏の陽気に負けないくらい熱い演奏が!!和太鼓の迫力ある演奏。ちびっ子たちの可愛らしい演奏や大迫力の大人の演奏。体に響き渡る …

no image

3つのツリー

園内の音楽がクリスマスソングに変わり、心が浮き立つクリスマスを迎えようとしている銀の森には3つのクリスマスツリーがあるのをご存知ですか?1つは カリテレモンの店内に。ふわふわのフェルトのオーナメントで …

no image

暑い日には

今日はとってもいいお天気ですね~♪きらきらと太陽が輝き、青空が広がっている銀の森です。こんな暑い日にお勧めしたいのは、こちら健美一福の新商品果物の王様 マンゴーをたっぷり使った「マンゴーオレンジジュー …

no image

マルシェから春のご紹介♪

春らしい陽気が続いていますね♪園内ではチューリップや水仙が咲き、春らしい風景になってきました。野菜の産直売り場「マルシェ」でも春を発見♪地元の農家さんが届けてくれた採れたての山菜。ふきのとうやタラの芽 …

アーカイブ