恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

森づくり活動

テラス席に森をつくろう②

投稿日:2020年4月22日 更新日:

ゴルフ場から銀の森に運んできた
大きなヒノキ。

10人程のスタッフが手作業で
細かな枝の部分まで皮を剥く作業をしました。
足元には、ヒノキの葉っぱで覆われ
テラスはヒノキの香りでいっぱい!
「マイナスイオンに覆われてる気がするね(笑)」
なんて事を話しながらの作業を進めていました
このヒノキの木で
みなさんにも癒しを感じて頂けますように。


※銀の森園内は2020.5.6まで休園しています。
 通信販売は通常通り営業しております。
 通販電話番号 0800-200-5095 平日10時~17時受付

-森づくり活動

執筆者:

関連記事

どんぐりの発芽[2019年3月]

昨年の秋にゴルフ場で拾い集めたどんぐり。 こども達と 「芽がでますように」と願いを込めながら植えたそのどんぐりからついに芽が出ました! 小さなどんぐりからのびる芽からは力強さを感じます。 堅い殻に割れ …

テラス席に森をつくろう①

レストランの前にあるテラス席少しさみしいので、そこに森を作ろうと一念発起。新工場を建設予定のゴルフ場の跡地 いつも子供たちとどんぐり拾いをしている場所ですが、工場建設の為に一部伐採しなくてはならないエ …

ウッドチェアをつくろう②

前日にチェーンソーで形作ったけやきのウッドチェア。削った後は、ささくれやバリがすごいので表面にヤスリをかけて磨く、地味ですが大事な作業が始まりました まだ加工していない木には、前日と同様、チェーンソー …

どんぐり観察日記[2019年4月]

どんぐりの芽が出ました! 想像していた双葉のような芽ではありません。細かなうぶ毛のようなものが周りを覆う、ちょっと変わった芽。 どんぐりってこんな芽なんだ!と、ちょっと感動しました。 クヌギのような形 …

どんぐり観察日記[2019.5.13]

少し汗ばむ初夏の陽気になってきたこの頃。これまでゆっくりだったどんぐりの生長ですが少し見ない間にぐんっと大きくなりました! 大きい子だと背の高さが15㎝ほどに! 葉っぱの形もしっかりとしてきて、違いが …

アーカイブ