恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

園内の木々のご紹介です♪

投稿日:2012年6月20日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
梅雨に入り、毎日ぱっとしないお天気が続きますね。
園内の植物は水をたっぷり吸いこみ潤っています。
園内には果実の実る木がいくつもございます。
銀の森がオープンする以前から植えられていたものばかりですので
今では大きくなっています。
園内には・・・
梅、カリン、姫りんご、フジ(りんご)、20世紀(りんご)、ラフランス、すもも
ブドウ、グミ、ザクロなど
園内には沢山の果実の木がございます。
ピクニックエリア内のザクロザクロ(ザクロ科ザクロ属
ピクニックエリア内のラフランスらフランス
ピクニックエリア内の20世紀(りんご)20世紀
一部を紹介いたしましたが、秋には沢山の実が実り、いい香りもします♪
園内にお越しの際は植物の変化も気にしていただけるときっと
もっと銀の森を満喫できると思います♪
また、園内に生えている木々、花々は観賞用となりますので
お持ち帰りにならないようにお願い致します。

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

銀の森で鯉の放魚活動が行われました。

こんにちは 恵那 銀の森です(^^)今日は青空も覗く良い天気です。七夕の日に良い天気は珍しいですね(^^)このままお天気がもってくれると良いですね!先ほど、11時から、銀の森園内の遊歩道にて鯉の放魚が …

no image

ササユリ香る里山を目指して。

銀の森の遊歩道に流れる阿木川。その河川敷を「ササユリいっぱいにしよう!」というプロジェクトが園内でひっそり進んでいます。ササユリは恵那の花として有名な花。山岡町や串原には群生地があり、大切に保護してい …

no image

GWのご案内

大型連休のゴールデンウィーク♪家族や友達と一緒におでかけする絶好の期間ですね(^^) 今年は飛び石のような連休となっていますが明日からゴールデンウィーク後半がスタート♪銀の森では、各店舗にてゴールデン …

no image

ひな祭りのクラフト教室

五節會で節句ごとに開催されている、節句のクラフト教室。桃の節句は、羊毛フェルトのクラフト教室です♪キットセットになっているので、店頭でもご家庭でも作っていただけます♪出来上がり品の販売も♪五節會にて明 …

no image

今年のりんごが届きました

銀の森に今年のリンゴが届きました♪届いたリンゴは皮を剥いて芯を一つ一つ取り除く何トンものりんごを手作業でコツコツする。冬の冷たい水で洗われたりんごは、ヒヤッとして手のぬくもりを奪っていく。けれど、この …

アーカイブ