恵那 銀の森

お知らせ

2023-07-19

イベント

夏を彩る清涼グルメ

清涼グルメフェア開催期間
2023年7月19日(水)~8月31日(木)

いよいよ夏本番となりました。

今年も猛暑が予想される中、各店舗では暑気払いにぴったりな清涼感のあるグルメやスイーツを多数ご用意しております。

この夏は涼しさを求めて銀の森で夏をおいしく乗り切りませんか?

銀の森ショップ

銀の森ショップでは暑さ和らげる竈出汁シリーズを使用した清涼グルメをご提案。

暑くても食が進む「夏のおすすめさっぱりレシピ」が作れちゃいます♪

またSNSなどで見かけるようになった「#おうち縁日」

竈出汁シリーズを使用したお手軽おうち縁日レシピで

屋台風の食事をご家族やお友達と楽しんでみてはいかがでしょうか?

\おうち縁日レシピはこちら/

やきそば(竈出汁)

きゅうりの一本漬け(竈出汁)

野菜出汁ポテト

焼きとうもろこし(旨出汁つゆ)

美栗舎

美栗舎では清涼感ある夏におすすめの和菓子を取り揃えました。

手土産としても人気の琥珀をはじめ、みずみずしい水まんじゅうやわらび餅といった夏季限定販売の和菓子をご用意しております。

さらに冷蔵or冷凍商品を含む3000円(税抜)以上お買い上げいただいた方へは保冷バッグのプレゼントも。

この機会に是非ご利用くださいませ。

ごはんと和惣菜の専門店「竈(おくど)」では暑い日に食べたくなる「さっぱりごはん」が作れる

一本あると時短レシピにも最適な調味料をご提案。

麺物のおつゆとして、様々なお料理に幅広く使える「旨出汁つゆ」や

かけるだけで簡単にさっぱりできる「かけ甘酢」や「かけ南蛮酢」をご用意しております。

他にも様々なおすすめ調味料を取り揃えております。

\土日祝は限定飲食も販売中/

パティスリーGINNOMORI

夏ミカンのパイ

特製の紅茶のダマンド生地に発酵クリームとジューシーな柑橘がたっぷりとのった季節限定のパイになります。
「あんず」のジャムを上にコーティングしているので、爽やかな柑橘の酸味にあんずの素朴な甘さがぴったりな一品です。

ぜひご賞味くださいませ。

\土日祝は限定飲食も販売中/

重箱食堂かさね

毎年大人気「重箱食堂かさね」のかき氷。

今年も新作のかき氷2種類をご用意しております。

今年のフレーバーは「和洋」のお茶を使用し、銀の森の人気ブランドをイメージしたかき氷になります。

パティスリーGIN NO MORI」をイメージした特製どんぐりクッキーが乗っている【どんぐりと紅茶のかき氷】と栗菓子専門店「美栗舎」をイメージした人気商品のわらび餅が乗っている【抹茶あずきかき氷】はどちらも銀の森ならではの一品です。

この夏は自然豊かな銀の森で涼味をぜひご賞味ください。

清涼グルメフェアの開催期間は 8月31日(木)まで。

夏のイベントと併せて各店舗にてお待ちしております♪