恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

もうすぐ七夕ですね

投稿日:2012年7月2日 更新日:

今週の土曜日は七夕ですね。
みなさんは七夕飾りをご自宅でされたりしますか?
なかなかそんな機会がある方も少ないと思います。
銀の森ショップ入口にある七夕飾りはご来園されたお客様の
短冊を飾る笹となっています。
最初は飾りもほとんどなかった、笹でしたが
みなさんが書いてくださった短冊で、色とりどりな素敵な
笹になりました。
短冊一つ一つに、みなさんの願いがこもっています。
七夕飾り1
きっとみなさんの願いは銀の森を包む星が叶えてくれると思います
みなさんは七夕の短冊に願い事を書きましたか?
銀の森にご来園の際はぜひ願い事を書いて投函してくださいねっ。
 
今年は天の川が見えますように。
7月7日  多くの人が見上げる星空に
どうか一つでも多くの星が輝き
どうかたくさんの人に幸せが訪れますように。
銀の森から 願っています。

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

ドングリの苗、試し植え!

本日は雨。この“自然の恵み”を利用しようと、昨日は選抜したドングリの苗を、畑に移植してきました。 2年にわたって園内で育成してきたドングリの苗。先日つくった畑で大きく育てて、将来は森へ植樹します。 ま …

初代「森の番人」との森づくり

ゴルフ場跡地の森…長らく人の手が入らなくなった 森は、細い木が生い茂る、荒廃した雑木林になっていました。 私たち、ゴルフ場跡地を森に戻すというミッションを担う 「森の番人」は第3世代。78歳になる初代 …

サンタの絵本読み聞かせライブ

間もなくやってくるクリスマス。銀の森になんと、サンタクロースがやってきました! 絵本読み聞かせが得意なサンタさんの読み聞かせライブを森の食卓にて開催^_^「どこから来たの?」「どうしてメガネをかけてる …

初代森の番人に学ぶ、”森のシゴト”

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

銀の森のクリスマス♪

今日から12月がスタート!12月といえば、街中もクリスマス一色になりますね。銀の森もクリスマスカラーに模様替え♪入り口のおっきなリースや園内にはクリスマスツリーが♪♪園内には至る所に可愛らしいサンタも …

アーカイブ