恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

もうすぐ七夕ですね

投稿日:2012年7月2日 更新日:

今週の土曜日は七夕ですね。
みなさんは七夕飾りをご自宅でされたりしますか?
なかなかそんな機会がある方も少ないと思います。
銀の森ショップ入口にある七夕飾りはご来園されたお客様の
短冊を飾る笹となっています。
最初は飾りもほとんどなかった、笹でしたが
みなさんが書いてくださった短冊で、色とりどりな素敵な
笹になりました。
短冊一つ一つに、みなさんの願いがこもっています。
七夕飾り1
きっとみなさんの願いは銀の森を包む星が叶えてくれると思います
みなさんは七夕の短冊に願い事を書きましたか?
銀の森にご来園の際はぜひ願い事を書いて投函してくださいねっ。
 
今年は天の川が見えますように。
7月7日  多くの人が見上げる星空に
どうか一つでも多くの星が輝き
どうかたくさんの人に幸せが訪れますように。
銀の森から 願っています。

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

夢のおせち届けました♪

昨年の9月に開催した「夢のおせちコンテスト」年末の12/29・30に実際にお料理にした「実現化おせち」を無事優勝者の2名にお届けしました実現化したお節をココで少しご紹介させて頂きます♪ まずは、こども …

森とドングリ、それぞれの春

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

今宵、森の食卓で…

今夜の森の食卓はクリスマスの特別ディナーダウン照明の中で、蝋燭の明かりがそっとゆれる。凍てつくような寒さの中、暖かな室内で大切な誰かと過ごす 特別な夜ゆらめく蝋燭の向こうにある優しい笑顔、それだけでも …

夢のおせち料理コンテスト

9月1日2日に開催された「夢のおせち料理コンテスト」 こどもの部、大人の部の2部門で開催しました♪ コンテスト優勝者には、銀の森の職人がイラストのお節を実現化してお届け! 今回のコンテストでは、こども …

秋のランチボックス付き森散策ツアー、スタート!!

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

アーカイブ