恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

地元野菜の直売所がオープンいたしました!!

投稿日:2012年10月20日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
朝晩寒くなってきましたね;;
私の周りでは風邪をひいたと良く聞きますが、皆様お体の方はお変わりありませんか?
10月18日木曜日から銀の森の案内所(入口)に地元野菜の直売所がオープンいたしました!!
地元の農家さんが作り直接仕入れ、販売しております(^^)
DSC03773.jpg
浅摘みの新鮮な野菜が並ぶ、恵那の農産物が集まる「マルシェ(市場)」です!!
ぷりぷりの椎茸や大きな白菜など、その日その日で並ぶものも様々となっており、数量の方も売り切れましたら
閉店という形となっておりますのでよろしくお願い致します♪♪
オープンしてから3日、大変好評でございますので、ぜひお早めにご覧ください♪
DSC03776.jpg
DSC03780.jpg
野菜の調理方法やおすすめなどございますので、お気軽にお声かけください♪
野菜の直売所の営業時間は9時頃~完売次第となっておりますのでご了承くださいませ(^^)♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

ジャム炊き教室のスマイリーさん

銀の森のカリテレモンで大好評の『ジャム炊き教室』毎日、色々なお客様が思い思いのジャムを炊いて行かれます♪そして、たくさんの笑顔を残して行ってくれます。今日はブログでそのわすそわけ(*^_^*)優しい笑 …

no image

皆様と楽しめた一祭になりました♪

こんにちは 恵那 銀の森ですやっと東海地区も梅雨明けして、カラッと晴れた日が続いていますね♪先日14,15日には銀の森の一周年のお祭りが開催されました。駐車場が満車になるほど沢山の方々に御来園いただけ …

no image

銀の森に新たな仲間♪

遊歩道の近くにある森の番人の小屋にセキレイの巣があります♪ある時、森の番人が巣を覗くと、卵が3つ。銀の森で新しい命が誕生するのかとわくわくしていました♪ところが、卵を産んでから親鳥はしばらく巣を開けて …

no image

今年のりんごが届きました

銀の森に今年のリンゴが届きました♪届いたリンゴは皮を剥いて芯を一つ一つ取り除く何トンものりんごを手作業でコツコツする。冬の冷たい水で洗われたりんごは、ヒヤッとして手のぬくもりを奪っていく。けれど、この …

no image

桃入荷しました!!

今年も銀の森のお菓子ファクトリーが桃の香りに包まれる時期がやってきました!工場に届いた、いっぱいの桃!!桃の甘い香りが工場内に広がります♪この桃は大人気の桃ジャムになる桃たち。実は昨年の物は完売してし …

アーカイブ