恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

五節會のこいのぼり作り教室♪

投稿日:2013年5月3日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
今日はとっても良い天気ですね♪
昨日から園内五節會では端午の節句にちなんで「こいのぼり作り」のクラフト教室を開催中です(^^)
一日の限定数が30個!
今日も沢山のお客様に作って頂きました♪
4人で2つのこいのぼりのセットを作ってくださったお客様♪
DSC_1517.jpg
楽しそう♪
上手に作ってくれた女の子は来年手芸部に入りたいと話をしてくれました(^^)
男の子はカメラを向けると・・・
DSC_1516.jpg
オッケーのポーズをしてくれました♪
とっても仲良しなご家族(^^)♪
撮影も受けてくださってありがとうございました!
最後には完成したものをもって嬉しそうでした♪
手芸部の第一歩ですね♪
DSC_1522.jpg
クラフト教室は5月5日まで開催中♪
ぜひ、お子様と、お友達と作ってみて下さいね♪
30分程度でお作り頂ける簡単なセットになってます(^^)

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

どんぐり拾い第二回開催しました!

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

ジャム炊き教室の小さなパティシエ

カリテレモンのジャム炊き教室には小さなパティシエがたくさん♪ジャム炊きが始まると真剣そのもの。楽しみながらも職人さん並のこだわりが♪できあがったジャムはしっかり丁寧に瓶に詰めて。大人も顔負けの丁寧さで …

no image

里山から春の恵み♪

先週末は暖かな陽気でしたね。園内の遊歩道にも春がちらほらと♪足元を見ながら歩くと一番に目に入るのはふきのとう。独特の苦みがあるふきのとうはまさに春の味!春になると食べたくなる味ですね~。天ぷらやふき味 …

秋のランチボックス付き森散策ツアー、スタート!!

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

銀の森の冬支度

今朝、銀の森が位置する恵那市では氷点下を下回る気温に。本格的な冬がやってきました。 園内の一角にはたき火が登場。 パチパチと音を立てて燃えるたき火で暖をとりながら、ぼうっとのんびりした時間を過ごすのは …

アーカイブ